ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月01日

hirotta工房稼働中~ヽ(´▽`)/ ナス方錘で・・・

せっかく釣り行こー思ってたのに何やねんこの爆風っ。・゜゜(ノД`)

週末は淡路島に行ってましたが、家族サービスやったんで釣りは我慢でした~( ̄▽ ̄;)
これはこれで楽しかったんで、また今度アップしてみようかと( ̄  ̄)b

てな訳で今回もDIYネタです(゚∀゚)ノ釣り行けてないんで(泣)

じゃー何作ったかというと・・・
hirotta工房稼働中~ヽ(´▽`)/ ナス方錘で・・・
ちっこいスピンテール( ̄  ̄)bメバル用~♪
これもtomotiさん自作スピンテールの記事見てやってみたいなーと思いながら・・・半年位暖めてました(汗)

で、釣具屋さんでスイベル付きのナス型錘見つけてDIYスイッチオン!
小っさいブレードも一緒に買って早速作成開始~♪
hirotta工房稼働中~ヽ(´▽`)/ ナス方錘で・・・

調べてみたら色々作り方あるみたい( ̄ー ̄)ほーほー
とりあえず今回は錘に穴あける方法で!
hirotta工房稼働中~ヽ(´▽`)/ ナス方錘で・・・

錘も小っさいんで、大き目のペンチで十分加締めれました( ̄  ̄)b
hirotta工房稼働中~ヽ(´▽`)/ ナス方錘で・・・

後はブレードとフック付けて出来上がり~♪
重さは3g弱・・・穴あけた分軽くなってますな(´▽`)/そらそーか
hirotta工房稼働中~ヽ(´▽`)/ ナス方錘で・・・

ブレード違いでもー1個作ってみやした☆
hirotta工房稼働中~ヽ(´▽`)/ ナス方錘で・・・

イカナゴパターン用にホロ貼ってみよみよかな~?(*´∀`)

あ~早く使ってみたいわ~。・゜゜(ノД`)

ランキングに参加しています。良ければ応援宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村




  • LINEで送る

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
パワーブレードのフックサイズアップと淡路遠征
アイアンプレート塗装全部剥いだったヽ( ̄▽ ̄)ノ
メバルが厳しければ釣具をいじれば良いのよヽ(゚∀゚)ノあひゃ ちょっと修正
アイアンプレートコーティング中~( ̄  ̄)b
ライジャケ修理したったヽ(・∀・)ノ
hirotta工房稼動中~ヽ(´▽`)/ ビーズで・・・
同じカテゴリー(DIY)の記事
 パワーブレードのフックサイズアップと淡路遠征 (2017-04-17 23:59)
 アイアンプレート塗装全部剥いだったヽ( ̄▽ ̄)ノ (2017-03-12 20:38)
 メバルが厳しければ釣具をいじれば良いのよヽ(゚∀゚)ノあひゃ ちょっと修正 (2017-03-06 00:08)
 アイアンプレートコーティング中~( ̄  ̄)b (2016-07-23 23:19)
 ライジャケ修理したったヽ(・∀・)ノ (2016-04-13 22:54)
 hirotta工房稼動中~ヽ(´▽`)/ ビーズで・・・ (2016-02-25 07:56)

この記事へのコメント
こんばんは♪
一口サイズ(^_^)
可愛らしいルアーですね~
きっと釣れますよ!
Posted by tomotitomoti at 2016年03月01日 21:47
tomotiさん

ありがとうございます!
これで釣れたら嬉しいですねー(^皿^)
とにかくまずは釣りに行かねばですねー(苦笑)
Posted by HirottaHirotta at 2016年03月01日 22:59
Hirottaさん、こんにちはー。

やはり家族が一番なので釣りを諦めるときはありますよね。
次の釣行に弾みが着くと思えば♪

自作のスピンテール、釣れますように(^^ゞ
Posted by omedaomeda at 2016年03月02日 01:21
omedaさん

コメントありがとうございます!
そうですねー(^_^;)特に今は子供産まれたばかりなんで、色々嫁さんサポートしないとっ(。>д<)
これで釣れたらまたアップしますね( ^∀^)ノ
Posted by HirottaHirotta at 2016年03月02日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
hirotta工房稼働中~ヽ(´▽`)/ ナス方錘で・・・
    コメント(4)