ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月11日

青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

お久しぶりです
生きてますヽ(・∀・)ノ
前回の投稿は8月ですが、気付けばもう11月も半ば・・・
師匠もそろそろ走り出しそうですねぇ( ̄▽ ̄;)

さて、釣りの方はと言いますと・・・
青物追いかけて仕事前に出撃してましたがいまいち釣果に繋げれてません(  ̄з ̄)

9月~は結構ナブラが湧いたものの一瞬で終わったり、せっかくバイトがあっても弾いたり・・・

そしてやっとこ
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

めっちゃうれしかったけと・・・ツバスちゃんヽ( ´ー`)ノフッ
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

この1匹に出会うまでにルアーやらジグやら投げた押して1シーズンでグローブに穴あけやした
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

パックリと
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

釣れなさ過ぎてちょっと凹みます。・゜゜(ノД`)

なのでショアジギはいったんお休みしてオフショアへヽ(・∀・)ノ

明石の老舗魚英さん
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

明石海峡大橋を眺めながらシャクシャク
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

するとナイスサイズの・・・

サワラちゃん
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

このサワラちゃん口から何かはみ出てます
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

お腹を割ってみるとチビ太刀魚が器用に折りたたまれて詰ってましたヽ(・∀・)ノ明石名物タチパターン
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

サワラカッターでアシストフックボロボロ
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ


でもってこの後釣れたツバスも
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

ちっちゃーいタチウオたらふく食べてました
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

結局この日はサワラ2匹とツバス1匹、ハマチ1匹
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

坊主ではないけど何だか不完全燃焼・・・(  ̄з ̄)

でも釣れた魚は美味しく頂きました( ̄  ̄)b
サワラは炙りと西京焼きに
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

ツバス、ハマチは刺身で
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

家族六人だとこれでもペロッといっちゃいますヽ( ´ー`)ノフッ

そして、先週末は会社の釣り仲間のお誘いで飲ませ釣りに(・∀・)ノ
エサのアジを確保したら潮の緩いうちはタコ狙い

さくっと秋ダコゲットン( ̄  ̄)b
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

潮が動き出すころにポイントを移動して飲ませ釣りへ
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

が、釣りの最中の写真撮り忘れたんでいきなり集合写真です( ̄▽ ̄;)ハマチ4匹
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

サイズは出ませんでしたが数も出て楽しめましたヽ(´▽`)/
飲ませはこれで2回目ですが、なんとなくコツが分かってきたような?( ̄ー ̄?)
なんせ前アタリからのドーンと竿が絞り込まれる感覚がたまらんですね(*゚∀゚)=3ハァハァ

でもアジが早くになくなってしまったんでまたタコ狙いへ

ちなみに試しにビッグベイト付けてみましたけどあきまへん( ̄▽ ̄;)改良の余地有りっすね(苦笑)
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

で、朝のポイントでタコにバケットマウスネトネトにされたところで風が強くなって終了~
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

タコは良く釣れて生簀の中はタコまみれ
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

今回釣れたハマチはフライと漬けで美味しく頂きました(*´∀`*)めちゃうま
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

このキューピーの具だくさんタルタルめっちゃ美味しいですよ~(*゚∀゚)ノお薦めです♪
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ

これで最近の釣果はおしまいです
そろそろメバルの釣果もチラホラ聞き出したんで、そろそろライトゲームのリハビリもせんといかんですねぇヽ(・∀・)ノ
でもブリも釣りたいので年内に後1、2回ジギングも行きたいとこです( ̄  ̄)b

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ライトショアジギ)の記事画像
朝練24~26 回目 青物釣れまへ~ん(×_×)
朝練22、23回目 スカウターくるくる~~~( ̄▽ ̄;)
朝練21回目 ハマチ・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!
アジングからの朝練20回目ヽ(・∀・)ノ
朝練18回目 青物4連敗(;つД`)
朝練16、17回目 どーなる明石の青物事情・・・( ̄▽ ̄;)
同じカテゴリー(ライトショアジギ)の記事
 明石の海で朝練27回目 久々の朝練は・・・( ̄▽ ̄;) (2015-11-25 23:24)
 朝練24~26 回目 青物釣れまへ~ん(×_×) (2015-11-02 01:27)
 朝練22、23回目 スカウターくるくる~~~( ̄▽ ̄;) (2015-10-23 23:26)
 朝練21回目 ハマチ・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ! (2015-10-20 23:03)
 アジングからの朝練20回目ヽ(・∀・)ノ (2015-10-19 23:39)
 朝練18回目 青物4連敗(;つД`) (2015-10-08 21:37)

この記事へのコメント
Hirottaさん、こんにちは。

タチウオパターン!φ(.. ) メモメモ

オフショアも面白そうですが、敷居が高いっすね。でも、記事を見て久しぶりにカヤックで浮かびたくなりました。

ライトゲームも頑張ってください^^。
Posted by omedaomeda at 2019年11月12日 20:42
omedaさん
コメントありがとうございます(^∇^)
そうそう、タチウオパターンです(^∀^)ノ伊勢湾もジギングのメッカじゃないですか(*゚∀゚)=3 1度そちらでもやってみたいもんです
はい、そろそろライトゲームやらんといかんですねぇ(;´∀`)ゞ
Posted by HirottaHirotta at 2019年11月12日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ
    コメント(2)