ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月06日

メバルが厳しければ釣具をいじれば良いのよヽ(゚∀゚)ノあひゃ ちょっと修正

こんばんは
今日の夕方この前イカナゴ(3/6追記:イカナゴではなくてハク(ボラの稚魚)っぽいです)確認したポイントにチラッと行って来ましたけどさっぱりヽ( ´ー`)ノフッ
いろんな人に明かし界隈の状況ききましたがどこも劇渋だそーな((((;゜Д゜)))ありゃ~

んじゃまー暫らくこいつで遊んでるかね~ヽ(´▽`)/どーせ仕事で帰り遅いし

メバルが厳しければ釣具をいじれば良いのよヽ(゚∀゚)ノあひゃ ちょっと修正

メルカリでゲットン( ̄  ̄)b便利な世の中☆

塗装の剥がれ活かすか、全部剥がして塗りなおすか・・・

まぁぼちぼち考えよ(*´∀`)ど~すっかな~♪







  • LINEで送る

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
パワーブレードのフックサイズアップと淡路遠征
アイアンプレート塗装全部剥いだったヽ( ̄▽ ̄)ノ
アイアンプレートコーティング中~( ̄  ̄)b
ライジャケ修理したったヽ(・∀・)ノ
hirotta工房稼働中~ヽ(´▽`)/ ナス方錘で・・・
hirotta工房稼動中~ヽ(´▽`)/ ビーズで・・・
同じカテゴリー(DIY)の記事
 パワーブレードのフックサイズアップと淡路遠征 (2017-04-17 23:59)
 アイアンプレート塗装全部剥いだったヽ( ̄▽ ̄)ノ (2017-03-12 20:38)
 アイアンプレートコーティング中~( ̄  ̄)b (2016-07-23 23:19)
 ライジャケ修理したったヽ(・∀・)ノ (2016-04-13 22:54)
 hirotta工房稼働中~ヽ(´▽`)/ ナス方錘で・・・ (2016-03-01 00:05)
 hirotta工房稼動中~ヽ(´▽`)/ ビーズで・・・ (2016-02-25 07:56)

この記事へのコメント
Hirottaさん、こんにちは。

これから、月夜ですねぇ。ますます渋くなりそうですね。

この前、若いアングラーさんが〝メバルは月明かりは関係ない〟と申しておりましたが、どうなんでしょう?
Posted by omedaomeda at 2017年03月06日 17:29
そこまで剝げたなら・・・

いっそ全部剥いで全く別のカラーにしてみては?
そんな事考えてる時も楽しいもんですよねー
Posted by maitaku0911 at 2017年03月06日 21:36
omedaさん
コメントありがとうございますm(__)m
どうでしょうねー?個人的には月明かりそのモノと言うより、月明かりのせいで陸上の気配が水中に伝わりやすい(影が写り込みやすい)とかが影響してるんじゃないかと思いますけどねー?急激な明暗の変化には敏感に反応するんじゃないでしょうか?でないと外灯が効いてるポイントで釣れるのはおかしいですもんねー?こう言う所だと沖の明暗部がポイントになるから影の写り込みがきにならないんですかね?
ヘッドライトでいきなり水中を照らすのも逆の意味で同じかと・・・
なので月明かりの効いてる夜は岸から少し離れた所から1投目投げる用にしてます(^_^)長々とすいませんm(__)m
Posted by HirottaHirotta at 2017年03月07日 00:33
maitakuさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよー(*´∀`)只今色々妄想中です(笑)
こう言う時間もいいもんですねー(^∀^)ノ
Posted by HirottaHirotta at 2017年03月07日 00:42
また、骸骨カラーでしょ!!
あれ 良かったよ(*^^*)
Posted by tomotitomoti at 2017年03月07日 22:12
tomotiさん

こんばんは!
ありがとうございます(^∀^)あれは僕も気に入ってました♪
残念ながら殉職させてしまいましたが(ToT)
今妄想膨らませながらニヤニヤしてるとこです~(笑)
Posted by HirottaHirotta at 2017年03月08日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルが厳しければ釣具をいじれば良いのよヽ(゚∀゚)ノあひゃ ちょっと修正
    コメント(6)