2019年01月31日

シャローマジックがやっぱ好きやねん

こんばんは(^∀^)
ここのところ風の強い日が多いですねぇ(。-ω-)
同じように風の強かった先日、釣りに行けないんでメバリングシーズン前にプラグのフック交換しました(^_^)v

メバリングのプラグはバーブレス派(  ̄▽ ̄)何せ手返しが良い!

んがっ!フック交換中にフロントアイが割れてるシャローマジック発見!Σ( ̄□ ̄;)

テトラやら岸壁に当てることもあるからそれで割れたんかなぁ~(;ω;)なんて思いながらInstagramにこの2枚の写真をアップしてたら

AquaWaveさんからダイレクトメッセージがっ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!あわわ

どうも製品エラーの可能性があるとのことで、交換対応して頂ける事にっ!!(゜ロ゜ノ)ノマジっすか

そして今日その代替品が到着!

もともとの子鰯グローベリーは在庫切れだったそうで、代わりに桃色シラスを送って頂きました(* ̄∇ ̄)ノこのカラーも愛用品♪

迅速かつとても丁寧にご対応頂いてありがとうございます!m(_ _)m

そしてやりとりのなかで、シャローマジックは明石でテストを繰り返して作り上げたと開発秘話も伺うことができました(^-^)
正にここ「明石の海」で生まれたシャローマジック!ますます好きになりました(^_^)v今年もいっぱい楽しませてもらいます!

Posted by Hirotta at 23:43Comments(8)雑記アジングメバリング

2019年01月28日

松山の海でライトゲーム

こんばんわ
この週末は柔道部の後輩の結婚式があったんで松山に帰ってました( ・∀・)

金曜は定時ダッシュで帰宅!急いで荷物を詰め込んで一路松山へo( ̄▽ ̄o)=3=3ぶんぶーん

12時には無事奥さまの実家に到着!ちゃちゃっと荷物下ろしてちゃっちゃとマイポイントへ~( *´艸`)

そしてポイントに着くと~~

まぁ風の強いこと強いこと( ´_ゝ`)わかってたけどさ

でもやるっきゃないっしょ( ☆∀☆)風対策にフロロ巻いてきたし

とりあえずジグ単+メタボブリリアントで探ってみると・・・

さくっとな

さくさくっとな

ワームを変えて

ポコポコっと釣れてくれるけどサイズは大体こんなぐらい

サイズアップ狙ってちょっと沈めると20upの・・・

アジ来たッ!Σ( ̄□ ̄;)

もいっちょ

この頃には潮もかなり低くなって、アタリも止まったんで終了~(^ー^)

いやぁ楽しかった( ^ω^ )

Posted by Hirotta at 00:24Comments(2)アジングメバリング

2019年01月20日

満月大潮ド干潮

今晩は~( ・∀・)ノ
昨日から大潮ですねぇ
金曜の晩ですが、仕事終わりにちょろっとメバリングに行ってきました

ポイントに着いたのは23時頃
海をみると・・・めっちゃめちゃ浅いし(;´Д`)あかんやつやん

まぁとりあえずやってみる( ・3・)

案の定掛けれないアタリが何回かあっただけ( ;´・ω・`)
しまいにはライントラブル発生( ;∀;)
修復不可能でラインカットしてワーム手繰り寄せてくると何か生命感・・・?

ミニラッΣ(´□`;)
ここで心折れて撤収

翌土曜日、夕方からメバリングリベンジ!と思ってたら子供達が釣りに釣れてけと言うのでちょい投げ&穴釣りに(^_^)v

未来の釣りガール?(笑)

こんな感じでミニラ2匹釣ったところで後ろでガサッとやな音&子供達の「あっ( ̄□ ̄;)」の声・・・

どした~と、様子を見に行くと長男がエサ全部蹴落としてくれてました(ーωー)終~了~★
(もちろんゴミは回収しましたよ)

まぁ釣果はいまいちやったけど楽しかったみたいなんで良かった良かった(  ̄▽ ̄)

Posted by Hirotta at 01:34Comments(4)ちょい投げメバリング

2019年01月16日

お久しぶり投稿 2018年の振り返りと最近の釣果

ご無沙汰しておりますhirottaです
気付けば2019年1月も後半に突入しましたね!
今更ですが、本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
昨年のブログ更新はたった1度だけと、完全に放置状態でしたが、ことしはちょっとづつでもアップしていければと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まずは少ない釣行の中でも印象に残った昨年の釣果を

上から
①2.2kgのタコ 食べ応え半端なかったです(*´∀`*)
②始めて釣ったヒラセイゴ めっちゃかっこよかったですヽ(゚∀゚)ノ
③タイニートーピードに出てくれたメバルちゃん トップはめっちゃテンション上がりますねキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!
④自己記録29cmのメバルちゃん 突っ込み半端なかったです(*゚∀゚)=3ハァハァ
⑤ずぅーっと追い続けてきた尺アジさん もー感無量でした(´;ω;`)ブワッ
⑥オフショアジギングで釣ったメーター12kgの寒鰤さん 釣り上げた後は放心状態でした((((;゜Д゜)))腕パンパン

釣行回数こそ少なかったですが、内容はめちゃめちゃ濃かったです初体験に自己新更新(*´∀`*)ポッ
まぁ仕事に釣りにプライベートに本っ当~~~に色々色々色々ありすぎましたけど・・・(; ̄Д ̄) ゲンナリ

そして年が明けて今年
まだまだ忙しい日が続きますが、何とか合間に釣りに逝けて

ぼちぼちメバルに癒してもらってます~v( ̄∇ ̄)v

またメバリングの釣果もアップしていきたいと思いますので宜しくお願いしますm(_ _)mではまた~