ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月23日

美味しいアジが食べたくて

こんばんは
先日釣ったアジが脂ノリノリでめちゃめちゃ美味しかったんで、またまた連チャンで出撃してきました(^ー^)

先日と同じポイントに入って、0.5gジグ単で早速沖向きにキャスト~!
まず様子見~と、思ったら着水と同時にコンッΣ( ゚Д゚)
相変わらず調子よさそーやん
美味しいアジが食べたくて

その後もこのサイズがパタパタっと(^_^)v
美味しいアジが食べたくて

調子よく釣っていってると、またコーンッと、気持ちの良いアタリ!
同じように寄せてこようと思ったら何か引きの重量感が違う( ;・`д・´)
やばっ!と、思ったらあっちゅー間にラインぶっちぎっていかれました(ToT)
しかもこんなやり取りがこの後も2、3回ほど( ´-`)エステル0.2号は細すぎたか・・・
そんなこんなで何回もラインライン組み直してる間に時合いも終了(ヽ´ω`)

ポツリ
美味しいアジが食べたくて

ポツリ
美味しいアジが食べたくて

と、拾ってこの日は終了~
お持ち帰りは7匹
美味しいアジが食べたくて

ラインぶっちぎっていったやつはなんやったんやろ?( ´-`)引きはアジっぽかったけど・・・

で、次の日も出撃(^_^)v
ただ、太くするラインも買いに行く時間もなかったからPE巻いてるスプールに交換!
でもこれが大失敗(ー_ー;)
とりあえ釣り始めて直ぐに斜め後ろからそこそこ強い風が吹いて来て、何やってるかさっぱり┐('~`;)┌
巻きの釣りで何とか
お久しぶりのメバルさん
美味しいアジが食べたくて

と、アジをポロ
美味しいアジが食べたくて

ポロ
美味しいアジが食べたくて

結局ラインちぎった犯人はわからす、この日は惨敗( ´ー`)
まぁ楽しみが残ったと言うことにしとこ(笑)
またリベンジ行きます~(^_^)v









  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
新しい相棒と鱗付け釣行
年末ラストスパート
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
同じカテゴリー(アジング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 新しい相棒と鱗付け釣行 (2020-10-20 01:28)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)

この記事へのコメント
Hirottaさん、こんにちは。

鱗付け以降絶好調ですね。20UPは楽しいですよね。

しかし、0.2号とは怖さ知らずであります。漢っす。
Posted by omedaomeda at 2020年10月23日 20:24
omedaさん
はい、アジングが楽しくて仕方ないです( ^▽^)ノ
エステル0.2号の弱さをなめてました( ; ゚Д゚)もともとこの辺りでは18cmのアジが釣れたらでっかいと喜んでたぐらいなので、0.2号で十分だったんですけどねぇ(笑)0.2号で20upは未知の領域でした(;・ω・)
Posted by HirottaHirotta at 2020年10月24日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しいアジが食べたくて
    コメント(2)