ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月24日

新兵器投入! ゆっく~り沈むスプリットヽ(・∀・)ノ

こんばんは~( ̄▽ ̄)
気付けば1月も後1週間・・・・
あっ・・・・!っちゅ~間の3週間でした((((;゜Д゜)))早っやぁ~(汗)

さてさて、だいぶ間が空きましたが前回の続きです(・∀・)ノ

年末~年明けの釣行で思ったことは・・・
 ・表層~中層を軽量リグでスローに攻めたい
 ・少し沖も攻めたい
 ・風がある中でもラインテンションを感じ取りたい
 ・フロート、Fシステムは少し手間

で、作ったのがこれ( ̄  ̄)b
新兵器投入! ゆっく~り沈むスプリットヽ(・∀・)ノ

まずは中通し錘を真っ二つにして・・・
新兵器投入! ゆっく~り沈むスプリットヽ(・∀・)ノ

好きな長さにカットした発砲材、グラスファイバーの棒と一緒に瞬間で固定して完成~(・∀・)ノ超~簡単♪
新兵器投入! ゆっく~り沈むスプリットヽ(・∀・)ノ

使う時はリーダーに通したゴム管で両端を固定するだけ!
よーはMキャロ風のスプリットってこってすな(笑)

とりあえず中通し0.3号縛りで、発砲材の長さと太さ変えていろいろパターン作ってみやした!
新兵器投入! ゆっく~り沈むスプリットヽ(・∀・)ノ

上から
1:発砲材 8mm×60mm フローティング
2:発砲材 8mm×50mm フローティング
3:発砲材 8mm×40mm スローシンキング
4:発砲材 7mm×40mm ファーストシンキング

ゴム管で留めてるだけやから、現場での調整、交換も超お手軽でスピィーディーヽ(´▽`)/~♪

で、その効果は・・・
新兵器投入! ゆっく~り沈むスプリットヽ(・∀・)ノ 新兵器投入! ゆっく~り沈むスプリットヽ(・∀・)ノ 新兵器投入! ゆっく~り沈むスプリットヽ(・∀・)ノ


上々~(o ̄▽ ̄)o~♪

後は釣りに行く時間確保するだけ・・・なんやけど・・・( ̄▽ ̄;)次はいつ行けるかね~?(笑)


余談ですが、うちの2番目が土曜からインフルB型になりました~(+△+;)ちぃ~ん★
病院でお医者さんや薬剤師さんとお話してると、この冷え込みで急にインフルの患者さん増えたそーです(((; ̄Д ̄)))
皆さん気をつけてくださいね~m(_ _)m


ランキングに参加してます。良ければ応援宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
パワーブレードのフックサイズアップと淡路遠征
アイアンプレート塗装全部剥いだったヽ( ̄▽ ̄)ノ
メバルが厳しければ釣具をいじれば良いのよヽ(゚∀゚)ノあひゃ ちょっと修正
アイアンプレートコーティング中~( ̄  ̄)b
ライジャケ修理したったヽ(・∀・)ノ
hirotta工房稼働中~ヽ(´▽`)/ ナス方錘で・・・
同じカテゴリー(DIY)の記事
 パワーブレードのフックサイズアップと淡路遠征 (2017-04-17 23:59)
 アイアンプレート塗装全部剥いだったヽ( ̄▽ ̄)ノ (2017-03-12 20:38)
 メバルが厳しければ釣具をいじれば良いのよヽ(゚∀゚)ノあひゃ ちょっと修正 (2017-03-06 00:08)
 アイアンプレートコーティング中~( ̄  ̄)b (2016-07-23 23:19)
 ライジャケ修理したったヽ(・∀・)ノ (2016-04-13 22:54)
 hirotta工房稼働中~ヽ(´▽`)/ ナス方錘で・・・ (2016-03-01 00:05)

この記事へのコメント
こんにちは:(^-^)/
Hirottaさん職人技ですね
僕も寒さましになったらメバリング行ってきますv
インフル大変やと思いますがお大事にしてください
Posted by egiyarou at 2016年01月25日 13:24
egiyarouさん

こんにちは!いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
いやいや、まだまだです( ̄▽ ̄;)ゞ
それにしても寒いですねー((((;゜Д゜)))またメバリングの釣果アップされるの楽しみにしてますね!
インフルは今朝から半休もらって病院連れて行ったりバタバタでした~(^_^;休日診療はタミフル2日分しかくれない・・・
お陰様で山は越えたんで、後は他の家族に移って無いことを祈るだけです(笑)
Posted by HirottaHirotta at 2016年01月25日 14:07
自作モンで楽しまれてますね^^
そのシンカーは僕も以前に考えてたことがあるんですが、
もう少しコンパクトにならないかなぁ、、、
なんて思いつつ、製作は先延ばしになってます。
そのサイズでもアタリとりやすかったですか?
Posted by ちう at 2016年01月26日 00:25
ちうさん

こんばんは!
流石ですねー(^皿^)
まだ釣行回数全然少ないですが、風がある中ではそれまでの釣行より、はっきりアタリ捕らえる事出来る様になりましたよー(^∀^)ノ
でもやっぱり問題は図体のでかさですねー( ̄▽ ̄;)今回0.3号縛りにしたのもそこです

これ以上重くすると、でかくなり過ぎて使い勝手悪いし、激流エリアなんかやと一瞬で流されちゃうんでしょーねぇ(汗)
浮力体はこれからも色々試してみます~( ^∀^)b
Posted by HirottaHirotta at 2016年01月26日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新兵器投入! ゆっく~り沈むスプリットヽ(・∀・)ノ
    コメント(4)