ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月03日

アイアンプレートリペイントヽ(・∀・)ノハロウィン仕様~♪(笑)

今シーズンもかなりお世話になってるアイアンプレート!
連日の朝錬でだいぶお疲れの様子・・・( ̄▽ ̄;)ゞ(汗)

そこで・・・・


ハロウィン仕様にしてみたったヽ(゚∀゚)ノ ひゃっは~☆
アイアンプレートリペイントヽ(・∀・)ノハロウィン仕様~♪(笑)


塗装が半分剥げてもたアイアンプレートさん( ̄▽ ̄;)テトラにぶつけて顔も大分ぼっこぼこ(汗)
アイアンプレートリペイントヽ(・∀・)ノハロウィン仕様~♪(笑)

塗装全部やり直しても良かったけど、どーせやったらこのボロボロ感活かして・・・・
こんな感じ?ヽ(・∀・)ノ 完成イメージ♪
アイアンプレートリペイントヽ(・∀・)ノハロウィン仕様~♪(笑)

で、早速フックはずして、軽くペーパー掛けて表面のボコボコ修正
アイアンプレートリペイントヽ(・∀・)ノハロウィン仕様~♪(笑)

グローシール切って貼ってして・・・
アイアンプレートリペイントヽ(・∀・)ノハロウィン仕様~♪(笑)

完成~( ̄  ̄)bYes♪
アイアンプレートリペイントヽ(・∀・)ノハロウィン仕様~♪(笑)

ワクワクしながら暗いとこ持ってくと・・・・


光らんっ!( ̄◇ ̄;)エッ


どーやら表面のフィルム剥がした時にグローの塗料(?)も全部一緒に剥がれてしもてたらしい・・・。・゜゜(ノД`)剥がしたフィルムは光ってた(泣)
買ったお店に行って使い方確認してみても・・・

「フィルム剥がすの難しいから、小さく切って使うんには使いにくいかもね~(・∀・)」 

って・・・(+△+;)さいだっか


って事で、やり直~し(  ̄з ̄)しゃーない

次は夜光塗料使ってみることに!
アイアンプレートリペイントヽ(・∀・)ノハロウィン仕様~♪(笑)

頑張って貼り貼りしたシール(夜光塗料はげたやつ)全部キレイに剥がして、夜光塗料塗り塗り~ヽ(・∀・)ノ
アイアンプレートリペイントヽ(・∀・)ノハロウィン仕様~♪(笑)

黒マーカーで縁取り~目ん玉貼っ付けて~ (嫁さん曰く縁無い方が良かったのに~(  ̄з ̄)って(汗))
アイアンプレートリペイントヽ(・∀・)ノハロウィン仕様~♪(笑)

ウレタンドブ漬けして完成~( ̄  ̄)b今度こそ♪
アイアンプレートリペイントヽ(・∀・)ノハロウィン仕様~♪(笑)

今度はちゃんと光った(笑) (冒頭の写真です~(^∀^)ノ)

これで釣れたらうれし~な~(*゚∀゚)=3ハァハァ


塗装剥げやすいけど、それはそれでまた別の楽しみが(笑)


ランキングさんかしてます。良ければ応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
パワーブレードのフックサイズアップと淡路遠征
アイアンプレート塗装全部剥いだったヽ( ̄▽ ̄)ノ
メバルが厳しければ釣具をいじれば良いのよヽ(゚∀゚)ノあひゃ ちょっと修正
アイアンプレートコーティング中~( ̄  ̄)b
ライジャケ修理したったヽ(・∀・)ノ
hirotta工房稼働中~ヽ(´▽`)/ ナス方錘で・・・
同じカテゴリー(DIY)の記事
 パワーブレードのフックサイズアップと淡路遠征 (2017-04-17 23:59)
 アイアンプレート塗装全部剥いだったヽ( ̄▽ ̄)ノ (2017-03-12 20:38)
 メバルが厳しければ釣具をいじれば良いのよヽ(゚∀゚)ノあひゃ ちょっと修正 (2017-03-06 00:08)
 アイアンプレートコーティング中~( ̄  ̄)b (2016-07-23 23:19)
 ライジャケ修理したったヽ(・∀・)ノ (2016-04-13 22:54)
 hirotta工房稼働中~ヽ(´▽`)/ ナス方錘で・・・ (2016-03-01 00:05)

この記事へのコメント
光ってますね~
いい感じ(^^)

そういう遊び心あるカラーリングは
なかなか思いつきませんね♪
爆釣しますわ そのルアー♪\(^o^)/

自分もIP大好き…ですが…
使いこなせない感じ

なんかコツみたいなものありますか?
Posted by tomotitomoti at 2015年10月05日 19:46
tomotiさん
コメントありがとうございます( ^∀^)ノ
これで釣れたらめちゃめちゃ嬉しいですねー(^皿^)でも愛着湧きすぎて使えんなったりするかもです(笑)
コツと言えるかどうか?ですが・・・
今シーズンは青物の活性がかなり低くて
(そもそも入って来てない?)ほぼ中層のスローリトリーブ(ブルブル泳ぐ位)で潮目を通して食わせてますかねー?( ̄▽ ̄;)あんまり食いっ気が無いと言うか、スイッチが入って無いと言うか・・・
昨シーズンはナブラも良く沸いて、高速巻きや、フォールからの巻き始め、ヒラ打たせた後とかで食って来た印象でした。
今シーズン数少ないナブラが沸いた時もピンテールチューンに食って来たんで、活性の高い時はイレギュラーなアクション、低い時は押さえ目なアクションって勝手に意識してます( ̄▽ ̄;)合ってるのか全然わかんないですけど(滝汗)
Posted by HirottaHirotta at 2015年10月05日 21:02
なるほど…
いつも(^^)がむしゃらに手元に来る
ブルブルに酔いしれて…
ガンガン巻いてました(*_*)

青物→ガン巻きでした

スローでもいいんですね♪
ルアー初めて間がないので
うまいことルアー使えてない感じ(^^)

先日,沖防堤に行ったら…
目の前で…ずっとナブラ
でも釣れない(*_*)

引き出しがないので
たまらず質問してしまいました
時々、マタ教えてくださいね♪

有り難う御座いました♪\(^o^)/
Posted by tomotitomoti at 2015年10月05日 23:32
tomotiさん
いやいや、僕も全然引き出しないですよー(;゜∀゜)ノシ
スローも効くってのも今シーズン気付いた事ですし(^_^;)それまでガンガン巻いてました(笑)
僕の方こそ色々勉強させて下さい(^∀^)ノ
このリペイント思いついたのも、tomotiさんが色々楽しそーに作られてるの見て刺激受けたからですからねー(^皿^)
Posted by HirottaHirotta at 2015年10月05日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイアンプレートリペイントヽ(・∀・)ノハロウィン仕様~♪(笑)
    コメント(4)