ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月08日

GW釣行まとめ 穴釣り編

こんばんは
何だかんだでGWも終わってしまえばあっという間でしたねぇ(;・ω・)
さて、そんなGWでしたが、ほとんど遠出しなかったので案外釣りに行くことが出来ました( ・∀・)

そしてGW初日のボートメバリング前の買い出しでこんなものゲットしてました
GW釣行まとめ 穴釣り編
ジャッカルのエッグアーム(短い方)( =^ω^)

てことで、GW中は子供達を順番に連れて穴釣りへ
GW釣行まとめ 穴釣り編

長い方も持ってますけど、短い方が使い勝手いいなぁ(^∇^)狭い穴も攻めやすい!

そしてtomotiさんに教えてもらった塩鯖をエサに使ってみる!塩鯖をスーパーで買ってきて短冊に( ・∀・)
めっちゃ餌持ち良くてアタリも多い( =^ω^)子供も自分で簡単に付けれるし良いことずくめ♪
お陰様で皆釣ること出来ました(^∇^)

GW釣行まとめ 穴釣り編

GW釣行まとめ 穴釣り編

GW釣行まとめ 穴釣り編

穴釣りも楽しいなぁ(* ̄∇ ̄*)


  • LINEで送る


この記事へのコメント
Hirottaさん、こんにちは。

穴釣りは、ほぼハズレが無くて好いですな。色んな魚種が狙えるのも楽しいですね。

こっちでは写真の魚の他にギンポがよく釣れますよ。
Posted by omedaomeda at 2019年05月09日 00:36
omedaさん
コメントありがとうございます(^∀^)子供と行くには良いですねぇ( =^ω^)今回釣れませんでしたけど、たまにこちらでもギンポは釣れるみたいです( ・∀・)江戸前では高級魚だそうな?釣れたら食べてみようかな?
Posted by HirottaHirotta at 2019年05月09日 13:03
Hirottaさんこんばんは(^^)
そういえば僕の子どもの頃の海釣りと言えば「穴釣り」でした♪
ギンポは山陰でも穴釣りの常連客でしたよ(^^)煮付けにしてもらって食べた記憶があります。
素晴らしいパパっぷりですね(^^)
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年05月09日 19:51
koniyukiさん 
コメントありがとうございます( =^ω^)そうだったんですか?(^∇^)シンプルな釣りですが、すぐに結果につながるので子供達にはうってつけですね(^∀^)ただ、テトラ帯に行くので流石に子供3人一気に連れていくのは無理ですけどねぇ(^o^;)
Posted by HirottaHirotta at 2019年05月09日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW釣行まとめ 穴釣り編
    コメント(4)