ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月28日

GW初日はボートメバリング

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

こんばんは
GW始まりましたねぇ~( ・∀・)皆さんの釣行予定はいかがでしょう?
さて、初日の昨晩は会社の釣り仲間の船でボートメバリングに行ってきました(^∀^)
写真全然撮れてなくて文字ばっかりの記事ですけどお付き合いいただけると嬉しいです(^^;)ゞ

もともと5時頃出船予定でしたが爆風なので風のおさまった7時半頃から短時間だけの出撃です(^_^)v
だいぶ風はおさまったとは言え、まだなかなかの風が吹いてたので遠出はせず、近場の風裏ポイントに船を着けて釣り開始( ・∀・)
今回は前回の反省を踏まえてメバル1本に絞って狙います(笑)
まずはジグ単でテトラ際にキャストしてテンションフォール
数投目でコツンとあたって16cm位?
そのあともパラパラと釣ってひと流し目終了
大体釣れる場所の目処がついたかな?
ふた流し目には20cmも登場
GW初日はボートメバリング

色々と試しながらパタパタと20cmあるなし位のを順調に釣っていく( ・∀・)
そして前回松村渡船さんにお世話になった後にピンと来て追加しといたDAIWAの漂solid投入!
テトラと平行にキャストして・・・何もしない( ・∀・)ノ
船が流されて勝手に引っ張ってくれるから(笑)
すると

ガッ

と引ったくるようなアタリ!
狙い通りにグッドサイズ出てくれました(^_^)v
GW初日はボートメバリング

いやぁボートメバリングも楽しい!( ≧∀≦)ノ
でも楽しい時間はあっという間に過ぎてラストひと流し( ̄□ ̄;)!!
GW初日はボートメバリング
最後に1匹追加して終了~(^∇^)
集合写真はこんな感じ
GW初日はボートメバリング
(この内5匹は同船者のメバルです)
2度目て何となく勝手が分かってきた気がします(^∇^)
それにもっともぉ~~~~っと試してみたいことはありましたが、それは次回のお楽しみとなりました( ・∀・)楽しみがあるのは良いことだ
さぁ次はサイズアップ目指して頑張ろー( ≧∀≦)ノ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
年末ラストスパート
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
最近の釣行まとめ ロッド編
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)

この記事へのコメント
Hirottaさんこんばんは(^^)
お仲間さんにボートを持っていらっしゃる方があって羨ましいですねー♪
しかし、それだけ釣れたら、しかも狙って釣られたのであれば、楽しかったでしょうね(^^)
気のせいですかね、メバルさん達がランランと写っている画像が、「夢」という字に見えてきました(笑)
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年04月28日 22:59
koniyukiさん 
コメントありがとうございます(^∀^)
もともと部署も違って接点も無かったんですが、ご縁があって乗せて貰えるようになりました(^∇^)ここっ!ってポイント、これっ!って方法で釣れたんでたまらんかったです( ≧∀≦)ノもっともっといろんなこと試してみたいですねぇ!夢・・・いいですねぇ( =^ω^)追いかけ続けますよ♪
Posted by HirottaHirotta at 2019年04月28日 23:12
Hirottaさん、こんにちは。

初日は大変な風でしたね。それでも釣果が有って何より。

ナイトメバルも楽しそうですね。ボートもメンテが大変でなければ是非所有したいトコロであります。
Posted by omedaomeda at 2019年04月29日 18:18
omedaさん 
コメントありがとうございます( =^ω^)
風強かったですねぇ(;´∀`)何より風が冷たかったです ボートは何よりオカッパリでは行けないポイントに行けるのが行けるのがいいですね(* ̄∇ ̄*)ボートの維持費は分からないですが、船舶免許だけ取ってボートレンタルするってのも有りかなぁ?何て考えてます(^∇^)カヤックを嫁さんに提案しましたが却下されました(´-ω-`;)ゞ
Posted by HirottaHirotta at 2019年04月29日 20:29
ボートメバリングですか!
テトラ帯なんか沖から攻めたら楽しそうだなと思ってましたがまさにそれですね
これまで狙えなかったポイントが狙えて夢が広がりますね~
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月01日 11:48
モンタナさん 
コメントありがとうございます(^∀^)ノ
そうなんですよ、それもオカッパリからは行けない沖のテトラなんかを狙えるんで楽しいです( =^ω^)今回声を掛けてくれた釣り仲間はもともとボートメバリングどころか、メバリングもやってなかったんですが、先日放送されたtheフィッシングのボートメバリング見てスイッチ入ったみたいです(笑)
次は尺メバル釣りたいですねぇ( *´艸`)
Posted by HirottaHirotta at 2019年05月01日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW初日はボートメバリング
    コメント(6)