ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月08日

あっちへうろうろ~こっちへうろうろ~な週末(前編)

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

こんにちは~( ・∀・)
この週末は良い天気でしたねぇ(^∇^)お花見行かれた方も多かったんじゃないでしょうか?
ただその分花粉も良く飛んだみたいで、土曜日なんてくしゃみ鼻水止まらずエライ事になってました(ToT)

でも潮回りは新月大潮!行くしかないでしょ(*゚∀゚)=3

と、言うことでまずは5日の晩のお話から
この日は南西の風が強そう?
先に釣りの前にちうさんからとある物を譲っていただいてから、風の強い日に何度か良い思いをポイントにイン!

んが、まったく反応無しっ( `・ω・´)むむっ
テトラをうろうろするもコツリともあたらず・・・・

やっときたーっと思ったら

ドバシャーン

と大ジャンプからの大暴れ(;´∀`)
あっちへうろうろ~こっちへうろうろ~な週末(前編)

50cmぐらいかな?
あっちへうろうろ~こっちへうろうろ~な週末(前編)

場も荒れまくったし、ここで大きく大移動⊂( ・ω・)⊃ブーン

この頃には風も収まってたんでいつもの下げポイントに行ってみる

と、さい先よく20cmをキャッチ
あっちへうろうろ~こっちへうろうろ~な週末(前編)

まだ時合いにまにあったか?
シャローマジック60に替えて広く探ってみることに

すると案外目の前のヨレから飛び出してきたのは
あっちへうろうろ~こっちへうろうろ~な週末(前編)

推定23cm
あっちへうろうろ~こっちへうろうろ~な週末(前編)
この写真では分かりにくいですけど、肉厚でなかなかマッチョな1匹でした( ・∀・)よー引きました♪

でもこの後が続かず、うろうろしても反応無し
最後はボラにラインブレイクかまされて撃沈( ´-ω-)
撤収となりました(ヽ´ω`)めっちゃ歩いてヘロヘロ

続く6日の晩の釣行は後編で( ・∀・)ノシ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
年末ラストスパート
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
最近の釣行まとめ ロッド編
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)

この記事へのコメント
Hirottaさんこんにちは(^^)
メバルとシーバスの釣果画像を見ると、早くも梅雨時期が恋しくなっちゃいました♪
ナイスな釣果ですねー!羨ましい(^^)
後半も楽しみにしています。
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年04月08日 16:08
Hirottaさん、こんにちは。

こちらは田植えが始まって海に濁りが出てきました。千切れた海草も浮かびだして釣り憎いであります。

なかなかナイスなメバル。私も後編を楽しみにしております。
Posted by omedaomeda at 2019年04月08日 21:02
koniyukiさん 
コメントありがとうございます(^∀^)
ほんと梅雨楽しみですねぇ( *´艸`)早くプラグにガンガンあたって来るよーになって欲しいです(*゚∀゚)=3うわぁ何かハードル上げてしまった気がします(;´∀`)
Posted by HirottaHirotta at 2019年04月08日 23:15
omedaさん 
コメントありがとうございます( =^ω^)
おっ!そちらはもう苗代はじまりましたか( ・∀・)早いですね 
何とか1匹引きずり出せました_(^^;)ゞ 
おぉますますハードル上げちゃった感が(;´∀`)
Posted by HirottaHirotta at 2019年04月08日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっちへうろうろ~こっちへうろうろ~な週末(前編)
    コメント(4)