ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月05日

巻くの?巻かないの?な、メバリング

こんにちは
ここのところ寒い日が続きましたが、昨日、今日と暖かくなりましたね(^∀^)桜もだいぶ咲き始めました

さて、色々あってここひと月程行けてなかったメバリングですが、一昨晩久々に出撃してきました( =^ω^)

当日は8時頃に満潮だったので下げの潮が効き出すのは10時位かな?ってことで、一足早く9時15分頃に現地到着!

ポイントに向かってると見覚えのある自転車、そして海には人影・・・ちうさんでした~(^∀^)こんばんは
その奥にはキムリンさんもおられるとのこと。そしてさらに奥にもう一人・・・
このポイントは混んでるので、ちうさんと少しお話してから下げのポイントへ移動して釣り開始(^∇^)

でもやっぱりまだ早かったみたいで色々試すも沈黙の時間が過ぎてゆく~~~

しばらくしたらちうさん達が移動してこられて

「あかんですー」

なぁんて話してたら沖の方で

コッ

とアタリ( ・∀・)おっ?沖かっ??

もう一度沖に投げてみると着水後すぐにヒット(^∇^)
巻くの?巻かないの?な、メバリング

更に続けてもー1匹
巻くの?巻かないの?な、メバリング

えーとこ刺さってます( ・∀・)

でもやっぱり足元では出なくて、当たるのは沖の方ばっかり

ならばっ!

シャローマジックに替えて・・・

やったねぇ(* ̄∇ ̄*)
巻くの?巻かないの?な、メバリング

もーいっちょ
巻くの?巻かないの?な、メバリング

でもこの辺りから反応がいまいちに・・・

ちょっと攻め方を変えて、キャスト後暫し放置・・・

ヌッ

と重くなって合わせると・・・(* ̄∇ ̄*)
巻くの?巻かないの?な、メバリング

そんなこんなで巻かずに漂わせる感じでポツリポツリとキャッチ

途中キムリンさんが釣ってる方が気になってそっちに移動・・・そして惨敗( ;´・ω・`)アタリすらなかった

すごすごともとの場所に戻ってまたポツポツ

そして今日一の20ジャスト
巻くの?巻かないの?な、メバリング

この時点で釣果は9匹

何とかツ抜けしたいなぁ( ´∀`)と欲が出てシャローマジック投入っ!


コッ

とあたったと思ったら

ジジジィ~~~~~~

っとラインめっちゃ引っ張り出される

これは・・・特大のボーラー(ToT)やべぇ~

何とかルアー回収出来たけどグッタリ&ゲンナリ(ヽ´ω`)
ってことでここで終了~

結局この日の釣果は9匹でした( ・∀・)ツ抜けならず

ちうさん、キムリンさんお疲れ様でした~(^∇^)







  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
年末ラストスパート
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
最近の釣行まとめ ロッド編
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)

この記事へのコメント
楽しまれてますねェ~
ミノーで釣るメバル 楽しそー(^^)
Posted by tomotitomoti at 2019年04月05日 23:43
tomotiさん コメントありがとうございます(^∀^)ワームで狙うのも楽しいですけど、ミノーで狙うのも楽しいですよー(^∇^)引ったくるようなアタリがで出すとっまらんです(*゚∀゚)=3
Posted by HirottaHirotta at 2019年04月06日 03:53
お疲れ様でした。
メバル頂いたおかげで
我が家と親の家で仲良く
分けれました^^

あのPでウロウロしていますので
またお会いしたらよろしくお願いします。
Posted by kimurinkimurin at 2019年04月06日 09:02
Hirottaさん、こんにちは。

ルアー回収できてよかったですね。ツヌケ出来ずは残念でしたが、こちらでは普通であります。

私は巻かない釣りは昔は得意だったはずですが、最近はさっぱりであります。
Posted by omedaomeda at 2019年04月06日 12:40
kimurinさん コメントありがとうございます(^∀^)先日はお世話になりました(^∇^)いやいや、こちらこそ引き取ってもらってありがとうございます!キープサイズが少なくてどうしようか困ってたんです_(^^;)ゞまたお会いした際は宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by HirottaHirotta at 2019年04月06日 13:21
omedさん コメントありがとうございます(^∀^)ほんと回収出来て良かったです(;´∀`)釣果の方はどうもカタにはまった感がなくて、不完全燃焼気味ですねぇ_(^^;)ゞ巻かない釣り難しいです( ;´・ω・`)
Posted by HirottaHirotta at 2019年04月06日 13:27
先日omedaさんとご一緒したポイントもボラが多くヒヤヒヤしながら釣りしてました(笑)
特にプラグを投げる時は気を使いますよね(笑)
無事に回収できて何よりです

小さいベイトフィッシュパターンに対応できなかったのですが、そのカラーのシャローマジックは効きそうです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年04月06日 16:50
Hirottaさんこんにちは(^^)
つ抜けならずとも「つのラスト」までキャッチとは絶好調ですね♪
しかもナイスサイズ!羨ましい(^^)
やっぱりシャローマジック、Hirottaさんの使い方に軍配ですねー♪
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年04月06日 17:31
montanaさん コメントありがとうございます( =^ω^)ボラ掛かったらドキドキですよねぇ( ;´・ω・`)ドラグちょっと閉めすぎてたりしたら一発でプツンッ(ToT)回収出来て良かったです_(^^;)ゞこのカラーベイト追いかけてる時にはおすすめですよー(^∇^)ノ
Posted by HirottaHirotta at 2019年04月06日 21:45
koniyukiさん コメントありがとうございます(^∀^)なかなか型にはまらず不完全燃焼でしたぁ_(^^;)ゞでもプラグに出てくれたのはうれしかったです( =^ω^)これから引ったくるようなアタリがガンガン出だしてくれたらさらに嬉しいです( *´艸`)
Posted by HirottaHirotta at 2019年04月06日 21:48
お疲れ様でした^^
この日は確かに巻くの?巻かないの?
の微妙な感じでしたが、今日は完全に巻きの釣りでしたよ!
またお会いした時は宜しくです^^
Posted by ちう at 2019年04月07日 02:13
ちうさん コメントありがとうございます( =^ω^)いやぁなかなか苦戦しました(;´∀`)えっ!そうだったんですか?昨晩はどうするかなやんで、違うポイントに行ってましたぁ(^^;)ゞはい、また宜しくお願いしますm(_ _)mベアリングもありがとうございました(^∇^)
Posted by HirottaHirotta at 2019年04月07日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巻くの?巻かないの?な、メバリング
    コメント(12)