ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月27日

ショアジギ淡路遠征 やっとスランプ脱出

こんばんは~
ご無沙汰している間にすっかり秋めいて来ましたね~(・∀・)ノ
子供達の夏休みも後1週間を切り、上二人は自由研究と読書感想文という宿題のラスボス達と格闘中(; ̄Д ̄)早よやっとけゆーたのに・・・

さてさて、昨日(8/27)はFMYくんと淡路にショアジギ遠征に行って来ました( ̄  ̄)b
今回行ったのは先日FMY君がナイスサイズなブルーをキャッチした淡路のポイント!
その日は大潮でしたが、今回は中潮・・・・あまり日は経ってないけどどーかいな?(  ̄з ̄)

夜中のうちにポイント到着!
日の出までFMYくんとダベリングしながらしばし待つ・・・
空が少し白んでくると足元にイワシの姿がチラホラと・・・Σ(`・ω・´)ムムッ

すると所々で小規模なボイルがっ!

そして真正面の潮目でもっ!

でもちょっと届かん。・゜゜(ノД`)MAX飛距離の1.5倍くらい?

トップで寄せようとパンプキンやらハイドロポッパー投げまくるも出てこず(×_×)いや、出せずか?(苦笑)
ショアジギ淡路遠征 やっとスランプ脱出

でも相変わらずその辺でぼちぼちナブラは出てるし、回ってきてるはず!TOPがダメならとメタルジグに付け替えて

シャクシャクシャク・・・・フォール~~~シャクシャクシャク・・・・フォール~~~~

で、着低直後からの巻き初めで

ゴ~ン♪

久々の青物のアタリからの上がってきたのは

ツバス大?ハマチ小?
ショアジギ淡路遠征 やっとスランプ脱出
丁度40cm

昨シーズンは青物の姿見れずじまいやったんで実に2シーズン振り!
長くて暗いトンネルからやっと抜け出せました。・゜゜(ノД`)ホンマに長かったぁ

なので全然抜けるサイズやったけどFMYくんにタモ入れてもらいました( ̄▽ ̄;)ゞポロリガコワカッタンデス(汗)
FMYくんありがとうm(__)m
後、師匠って呼んでくれてるけど、アジも青物も君のほうが釣ってるからね(笑)

この後は満潮に向けて潮が緩んで、それにあわせてナブラも無くなり、風も強くなってきたんで終了~★
残念ながらこの日はFMYくんはNo Fish( ̄▽ ̄;)またリベンジ行きましょう!

今年は青物調子良さそうなんでたくさん釣行に行きたいもんです(  ̄з ̄)ど~なることか・・・

ランキングに参加してます。良ければ応援宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
お久しぶり投稿 初体験色々まとめ
ご近所青物調査 やっぱ東か
船タコからのショアジギからのカブトムシな週末♪
パワーブレードのフックサイズアップと淡路遠征
今年の釣り始めは・・・やっぱりタッチー(笑)
今日は7本
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 お久しぶり投稿 初体験色々まとめ (2017-11-12 01:12)
 ご近所青物調査 やっぱ東か (2017-09-03 08:52)
 船タコからのショアジギからのカブトムシな週末♪ (2017-08-07 21:07)
 パワーブレードのフックサイズアップと淡路遠征 (2017-04-17 23:59)
 今年の釣り始めは・・・やっぱりタッチー(笑) (2017-01-04 14:11)
 今日は7本 (2016-12-30 23:01)

この記事へのコメント
師匠!(笑)
やりましたね!

僕はその手の青物にあまり縁がないので羨ましいです
たくさん釣りに行けるといいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年08月27日 21:26
モンタナさん
コメントありがとうございますm(__)m
やっとです(笑)
この1本でめちゃめちゃ気持ちが楽になりました(^_^;)これからはサイズと数を狙っていきたいと思います( ̄▽ ̄)ゞ
Posted by HirottaHirotta at 2017年08月27日 22:57
Hirottaさん、こんにちは。

そろそろ秋の気配がしてきました?秋と云えば青物。

次回ショアジギ記事も期待であります。
Posted by omedaomeda at 2017年08月28日 21:04
omedaさん
こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m
大分秋の雰囲気になってきましたね( ´∀`)秋は大好きな季節です♪
頑張りまーす!(^皿^)
Posted by HirottaHirotta at 2017年08月28日 22:25
ショアジギ・・・
釣れれば気持ち良いでしよーねー♪

私もやってみたいが・・・これ以上タックルが増えるのも問題です(;´・ω・)
Posted by maitaku0911 at 2017年08月28日 22:37
maitakuさん
コメントありがとうございますm(__)m
本当に久々やったんでサイズはともかくめちゃめちゃ気持ち良かったです( ^∀^)今年は青物調子良さそうですよー(  ̄▽ ̄)始めるなら今年が良さそうですよー(笑)
Posted by HirottaHirotta at 2017年08月28日 22:42
青物始まりましたね(^-^)
先日、Youtube徘徊してたら 明石のショアジギ動画数本見ましたよ
良い所ですね。
スランプ脱出 からの一発!期待してま~す(^-^)
Posted by tomotitomoti at 2017年09月02日 23:48
tomotiさん
コメントありがとうございますm(__)m
いよいよ始まりましたねー(^∀^)
今年は青物調子良さそうなんで是非楽しみたいです( ☆∀☆)でもまだ東(神戸~明石東部)の方がの良さそうですけど(^_^;)
多分その動画僕も見てます(^∀^)b
機会があれば明石に遊びに来て下さーい(^皿^)
Posted by HirottaHirotta at 2017年09月03日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアジギ淡路遠征 やっとスランプ脱出
    コメント(8)