ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月06日

明石の海で メバリング(・∀・)ノプラグ縛りで24cm~♪

こんにちわ~(・∀・)ノ
昨晩(2/5)は二見方面に出撃~!
ここは去年20upが結構あがったポイント( ̄  ̄)bでも潮動いてへんとさっぱりなポイント

てな訳で、潮の動き出しそーな10時半頃にポイントにin~ヽ(・∀・)ノ今回は会社のTさんも一緒

海の様子見てみると・・・・波ザッパーンΣ(゜Д゜; 何でやっ

先行してたTさんのとこ行って、様子聞いてみたら『1匹(16cm)釣ったで~♪アタリも多いね♪♪掛からんけど(汗)』だそーなヽ(´▽`)/

案外活性高そ~や~ん(*´∀`*)~♪
てな訳で、ワームはTさんに任せて、今回もプラグ縛りでやってみよ~ヽ(・∀・)ノそーしよー

ここでTさんとは少し離れて本命ポイントへ!
ちょっと早かったんか、潮が緩くてはっきりした潮目も無し・・・

夜光虫がちっとおるけど、光ってるんは波打ち際だけで、魚の気配は・・・無し( ̄▽ ̄;)おろろ
とりあえずシャローマジックの桃色シラスで様子見てみても・・・無反応~(;  ̄з ̄)厳し~★

ルアー色々替えながらテトラ際を扇状に探っては移動、探っては移動・・・
何も起こらんまま30分位たったところでやっと沖の方に潮目が!

でもその潮目打っても・・・無反応( ̄▽ ̄;)あっか~ん
この間に何組か近くに入りはったけど、釣れへんのかすぐどっか行きはった(汗)

で、さらに15分ぐらいしたとこで潮目が大分寄ってきて、テトラ際でもヨレが!!
怪しいとこ打つこと数投目!

ヨレの奥側に投げてテトラの際をゆっくり引いてくると・・・

ゴッ!

重た~~いアタリからの強烈な引きっ!!

何度かテトラに突っ込まれそーになりながら・・・

上がって来たのは嬉しい嬉しい24cm( ̄∇ ̄)v~~♪
明石の海で メバリング(・∀・)ノプラグ縛りで24cm~♪

でもこの後はさっぱりで、12時前にTさんと合流!
Tさんはショートバイトに苦戦しながら19cm1匹追加してました( ̄  ̄)bお疲れ様でした!
しばらくダベって終了~★

こっちは渋いんかな~?( ̄▽ ̄;)
この大潮回りはまたシャロー行こ(´∀`)そ~しよ~

ランキングに参加してます。よければ応援宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
年末ラストスパート
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
最近の釣行まとめ ロッド編
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)

この記事へのコメント
な、な、な、!
ええの釣ってるじゃないですか!!
何だか最近は釣り方を忘れてしまって
サッパリあきませんわ;;
Posted by ちう at 2016年02月07日 01:35
ちうさん

コメントありがとうございますm(__)m
何とか引っ張り出しました( ̄  ̄)b
えーΣ(゜Д゜)いっつも沢山釣られてるじゃないですかー( ̄▽ ̄;)
Posted by HirottaHirotta at 2016年02月07日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明石の海で メバリング(・∀・)ノプラグ縛りで24cm~♪
    コメント(2)