ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月03日

明石の海で メバリング~ヽ(・∀・)ノプラグ縛り編

今晩は!
前回の続きで、2/1の釣行の話です(・∀・)ノ

土曜日の釣行で、潮のタイミングさえ合えばプラグでもいけるかも( ̄ー ̄?)
って手応えあったんで、今回は潮に合わせて11時に出撃!

の、予定が・・・

家の用事してたら12時前の出発に・・・( ̄▽ ̄;)予定より1時間遅れ(汗)
タイド上はメリハリのないダラダラした潮やけどどないやろか~?( ̄  ̄)

前回と同じシャローエリアに入ってみると・・・波止と平行に予想外のくっきり潮目っΣ(゚∀゚ )おっ♪

まずは波止の先端寄りから潮目に垂直にキャスト~ヽ(・∀・)ノ
これまた予想外になかなかの流れΣ(゚ Д゚ )こりゃ潮目も出来るわ!

結局流されて横から帰ってきた(笑)

次はもう少し沖にキャスト~流れに乗せながら引いてくると・・・


ココッ!


と、さい先良く17cmゲットン( ̄▽ ̄)b
明石の海で メバリング~ヽ(・∀・)ノプラグ縛り編

もっかいおんなじ所通して・・・


反応無し!


じゃー45度上流にキャストして流してくる(ドリフト?)と・・・

モゾモゾ・・・( ̄ー ̄?).....?むむん?

聞き合わせて・・・

ぐんぐんぐ~ん(゚∀゚ ) お~引く引く♪

今度は16cm!こいつも元気や~☆
明石の海で メバリング~ヽ(・∀・)ノプラグ縛り編

で、またまた反応無し( ̄▽ ̄;)おろろ

どーも1箇所にはかたまって無くて、潮目沿いに点在してる感じ( ̄ー ̄?)ふ~む

と、いうことで、今度は堤防の少し中程に移動~( ̄  ̄)b

まずは真っ直ぐ沖向き!



・・・



・・・・



・・・・・



異常なし!


次は45度上流にキャストして・・・


チッ! 


おっ!反応あり( ̄ー ̄)"ニヤリ♪


また同じコース通・・・そうとしたら微妙に風出てきて思ったとこまで届かん(; ̄Д ̄)むむぅ~

ならばっ!シャローマジック50のパールギーコにチェ~ンジヽ(・∀・)ノ

お~飛ぶ飛ぶ♪

数投目で・・・


コンッ♪


ググ~ッとトルクのある引き楽しませてくれたんは・・・

ブリンブリンの17cm!
明石の海で メバリング~ヽ(・∀・)ノプラグ縛り編

やばい、楽しすぎる(*'д`*)ハァハァ・・


んが、残念ながら潮目がだんだん沖に動き始めて、アタリも遠のく・・・(; ̄Д ̄)あたら~ん


ってことで、堤防の反対側に行ってみると・・・

潮目はないけど、堤防の際に海草びっしり!

堤防先端の海草の切れ目通してみると・・・

17cm~♪(゚∀゚)皆元気いっぱいやな~☆
明石の海で メバリング~ヽ(・∀・)ノプラグ縛り編

でもこの後はさっぱり(+△+;)プラグとっかえひっかえしてもあか~ん

で、帰りがけに堤防の根元の藻場を打ってみると・・・

ガッシーヽ(´▽`)/ありがと~♪
明石の海で メバリング~ヽ(・∀・)ノプラグ縛り編

最後に1匹出てくれたとこで切りよく終了~( ̄  ̄)bやっぱ潮目大事やね!

実釣1時間半!イマイチな潮回りの割りにかなり楽しめました~♪


ランキングに参加してます。良ければ応援宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
年末ラストスパート
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
最近の釣行まとめ ロッド編
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/メバル楽しんでますねー、プラグでメバル釣った事ないんですよ、メチャ楽しそうですね
Posted by egiyarou at 2016年02月05日 21:30
egiyarouさん

こんばんは! コメントありがとうございますm(__)m 楽しいですよー( ^∀^)ノワームとはまた違ったけどアタリかたしてきます! 良かったら翼港でプラッキングどーですか?(^皿^)
Posted by HirottaHirotta at 2016年02月05日 21:50
Hirottaさんこんにちは
プラグも何種類か買って保存してるんですが使った事なくて(>_<)播磨新島ってわかりますか?生コン会社の裏が海で足場のいい四角っぽいテトラのある場所なんですが…Hirottaさんはそのあたりに行ったりするのかなぁと思いまして
Posted by egiyarou at 2016年02月08日 09:38
egiyarouさん

コメントありがとうございますm(__)m
はい、播磨新島も良く行きますよ(^∀^)ノ
生コン会社かは分かりませんが、テトラの種類が変わるところも知ってます~(^^)
ただ、新島に行く時はあまりそこまでは行かずに、普通のテトラ帯を潮目とヨレを求めてひたすら横移動してることの方が多いですねー( ̄▽ ̄;)めっちゃ疲れますが(汗)
もしこちら方面来られる事あったら教えて下さい( ^∀^)ノ1度御一緒しましょう!
Posted by HirottaHirotta at 2016年02月08日 13:27
こんばんは(^-^)/
返信ありがとうございます
そーなんですね、たしかにその生コン会社は新島の奥の方にありました、
はいそちらに行く時連絡しますのでよろしくお願いします\(^o^)/
Posted by egiyarou at 2016年02月09日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明石の海で メバリング~ヽ(・∀・)ノプラグ縛り編
    コメント(5)