ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月24日

二見方面メバリング シャローマジック殉職。・゜゜(ノД`)

なかなかタイムリーにアップ出来てませんが、メバリング行ってますよ!
今回は火曜日の晩の釣行の話を(・∀・)ノ
この日も前回プラグが炸裂したポイントへ!現地に着いたのは10時頃。満潮が12時頃なので、上げのタイミング。
前回は下げのタイミングやったけど、上げのタイミングは・・・あら静か~( ̄▽ ̄;)
相変わらず夜光虫湧いてるけど、魚が動いてる形跡な~し(汗)
とりあえずプラグ投げてみても、やっぱり反応な~し(汗)(汗)

じゃぁ魚はおらんのかってゆーと・・・

二見方面メバリング シャローマジック殉職。・゜゜(ノД`)

一応ワームには反応あり(  ̄3 ̄)でもお豆さんやし、ちょっと活性低め↓

なので、ポイントを少し大きめに移動してみると・・・

おっ!所々でモヤモヤ光っとる( ^∀^)ノいぃーねー♪

とりあえずワーム投げてみたら即効反応ありっ!豆やけど

二見方面メバリング シャローマジック殉職。・゜゜(ノД`)

こりゃ活性高そうってことで、既に斬り込み隊長的な地位に出世したシャローマジック投入!

するとピックアップ寸前に足元のテトラから

二見方面メバリング シャローマジック殉職。・゜゜(ノД`)

ちょっと沖目のヨレの中からも

二見方面メバリング シャローマジック殉職。・゜゜(ノД`)

おー!えぇ感じやん(  ̄▽ ̄)b

で、もっかい沖目のヨレを狙ってキャストしたら、少し手前でモアッと大きめの光が・・・

直後にズンッ!Σ(゜Д゜)

すぐさまガンガンガンっと3回衝撃を感じたら

フッと・・・

斬り込み隊長殉職orz

二見方面メバリング シャローマジック殉職。・゜゜(ノД`)


どーやらシーバス掛かった様で、アジングマスターの04では瞬殺かまされてまいました(´д`|||)

ごめんよ、シーバス君m(_ _;)mライン換えとくべきでした↓

丁度その頃久しぶりに師匠と合流!しばらく一緒に釣って、おすすめのライン教えてもらってこの日は終了~(  ̄3 ̄)

家に帰って釣ったメバル(師匠にも4匹程もらいました)をさばくと

二見方面メバリング シャローマジック殉職。・゜゜(ノД`)

二見方面メバリング シャローマジック殉職。・゜゜(ノД`)

豆豆メバル出てきました~( ̄▽ ̄;)メバルパターン?(苦笑)


しかし、今回のロストは事前に防げただけにショック・・・(ーー;)
なので、次の日即効で師匠オススメのライン買いに行って、巻き換えしやした!

VALIVASのSVG 3lb!
二見方面メバリング シャローマジック殉職。・゜゜(ノД`)

これでシーバス来ても大丈夫なはずっ(  ̄^ ̄)≡3
効果の程は・・・また明日m(_ _)m


ランキングに参加しています。よければ応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
年末ラストスパート
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
最近の釣行まとめ ロッド編
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)

この記事へのコメント
こんばんは。
アジングマスター0.4号でプラッキングは無謀ですよ!
これからシーバス君の活性がどんどん上がってくるので
最低でもPE0.4号、リーダーはフロロ4lbは必要です。
そして、ロッドは硬めのチューブラーがベストです!
Posted by ちう at 2015年05月25日 01:53
ちうさん
おっしゃる通りです~( ̄▽ ̄;)
師匠からも言われました(汗)
実は松山遠征ではPE巻いてある別のリール使ってたんですが、軽いジグヘッドとPEの組み合わせがどうも苦手で・・・どーするか悩みながら、ライン換えれずにこっちのリールズルズル使ってたらこのありさまです(ーー;)やってしまいました
プラッキングってシーバスとの遭遇率こんなに高くなるんですねぇ(汗)(汗)
確かに60アップのシーバスとやり合うならPE0.4号も納得ですm(__)m
Posted by HirottaHirotta at 2015年05月25日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二見方面メバリング シャローマジック殉職。・゜゜(ノД`)
    コメント(2)