ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月13日

こんばんは
雨の三連休ですねぇ

昨晩は早く帰れたので長男を連れてメバルに行ってきました( ・∀・)明石でメバリングに行くのは初

次の日は朝から部活なので1時間だけの短時釣行です(* ̄∇ ̄*)

開始早々ガシラが釣れたり、アタリもコンスタントにあって中々楽しんでます(^ー^)
1匹デカそうなの掛けましたが足元でテトラに潜られて痛恨のラインブレイクΣ(´Д` )
初めて釣ったシーバスも写メ撮る前に海にポチャンしたり悔しい思いもしましたが、20cmの良型メバルも釣れて楽しめたみたい(*´艸`)良かった良かった
相棒とのお別れ

そして帰宅後仮眠して、明け方に1人でイソイソと前回アジの釣れたポイントへ

アジを狙って釣ることが出来るか検証です( *´艸`)

ポイントに到着してまず出迎えてくれたのは

子メバルちゃん達
相棒とのお別れ

どうもテトラ周辺ではアジの反応は無さそう

真っ直ぐ沖向きに投げてワームを漂わせてみると・・・

・・

・・・ッ

違和感を感じて聞きあわせると魚信有り!
そしてメバルほどのトルクは無いものの良く走る♪

そして上がって来たのは狙い通りのアジさん
相棒とのお別れ

こんな写真しかないですが、余裕の20越え( ≧∀≦)ノ

沖に狙いを絞って狙ってみることに

すると

こんなのとか

こんなのに混ざって

もー1匹追加!

テトラなんでポロリ警戒してさっさとライブウェルに入れちゃってます(^o^;)

が、この後空が白んでくるとアタリが無くなりました

モジャコでも釣れないかなーと、プラグを早巻きしてるとバシャっとバイト出るものらずΣ(´Д` )
でも居るな~と次のキャストをした瞬間

パンッ!

と、乾いた音が・・・

ロッドを振り抜いたハズなのに手元には反発力が掛からず、スカスカした感触しかない

何か黒い影が視界の端を上から下に通り過ぎていく

一瞬のハズなのにやたらと長く、コマ送りのように感じる

2014年の11月に僕の手元に届いてから4年半ちょっと

本当に沢山の楽しい思い出をありがとう

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
年末ラストスパート
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
最近の釣行まとめ ロッド編
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)

Hirottaさん、こんにちは。

お子さんを英才教育されてますな。

狙い通りの鯵も釣れて何よりでありますが、ロッドは・・・。

ニューロッド持ってまた遊びに来てくださいね。
Posted by omedaomeda at 2019年07月14日 00:28
omedaさん
コメントありがとうございます(^ー^)
狙ってアジ釣れたのはとても嬉しかったです(^∇^)ロッドは残念でしたが、次の出会い、ステップアップの為だと考えるようにしようかと(;´∀`)また新しいロッド持ってお邪魔しますね(^ー^)
Posted by HirottaHirotta at 2019年07月14日 11:36
お久しぶりです(^^)

竿 殉職しちゃいましたか!
そん時のスローモーションわかる気がします
Posted by tomotitomoti at 2019年07月20日 04:56
tomotiさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます(^ー^)
残念ですが、殉職しちゃいました(ToT)
見事なスローモーションっぷりでした(´-ω-`;)ゞ次の竿はどうしようかなぁ
Posted by HirottaHirotta at 2019年07月20日 17:25
ナイスなメバルに狙って釣ったアジ!
ほかシーバスやサバ!
なんとも楽しまれてますね!

と思いきや思わぬオチが…
キャスト時に折れちゃうなんてビックリですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月21日 09:39
モンタナさん
コメントありがとうございます(^ー^)
良い感じに釣ってたんですけどねぇ(´-ω-`;)ゞ
竿に重さが乗ったぐらいでパーンといっちゃいました(´Д` )後ろのテトラにでも引っ掻けてたんですかねぇ?(+д+)でもルアーは一応前に飛んできたんですよねぇ
Posted by HirottaHirotta at 2019年07月21日 12:34