ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月17日

しょっぱいしょっぱい船カワハギデビュー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

こんにちは
昨日は風が強くて雨も降ったり止んだりの一日でしたねぇ(;・ω・)
そんな中、徳島は阿南で船カワハギ初体験して来ました(笑)
船カワハギは会社の釣り仲間のお誘いで、3年ぐらい前から声掛けてもらい続たんですが、今回ついに参戦することに

でも、前日17時点で爆風予報だったので今回は中止やろなぁと話してたらまさかの出船連絡っ!Σ( ̄□ ̄;)まじっすか

とりあえず皆で車に乗り合わせて阿南まで

5時半頃港に着くと
あれ?そんなに風ない?
なぁ~んて思ってたら夜が明けるにつけて段々風が強く・・・(´Д` )ですよねぇ

そんな天気だったんで今回は釣行中の写真撮れてません(´-ω-`;)ゞすいません

予定通り7時に出発!
結構走って到着したポイントはうねりも小さめで思ったより釣りやすかったんですが、風が強いんでめっちゃ船流されるし、見事な2枚潮Σ(´Д` )
そしてまぁエサ取られる取られる(*_*)
ここまでアタリわからんもんか・・・(;・ω・)
それでも何とか20cmちょっとのを1枚ゲットン♪
その後もう1匹掛けたけど飲まれてたのかハリス切れΣ(´Д` )
仕掛けを替えようとボックスの中ガサゴソしてたら一瞬で吐き気がっ!Σ(×_×;)!下向いたらあかん

何とか仕掛け交換するもやっぱり苦戦

すると船長からハリス長めの仕掛けに変えてみ?とアドバイス

また仕掛け交換・・・○| ̄|_ガクッ

吐き気と闘いながら何とか交換!

すると、一発でゲットン!(* ̄∇ ̄*)アタリめっちゃわかった♪

でも時既に遅し・・・

あんなに取られまくってたアサリが無傷で残るように・・・

そして風もウネリもひどくなって12時に早上がりとなりました

船長に帰りは波被るからキャビンに入っといてと言われたんですが、椅子に座った瞬間船酔い○| ̄|_無理っ!

仕方なく外に出てキャビン後方に座ってたんですが、ずーっと波しぶき浴び続けて全身ビショビショ( ´-ω-)

釣果も体もしょっぱいしょっぱい初体験になりました(笑)

帰りにいのたに本店に寄って
しょっぱいしょっぱい船カワハギデビュー

徳島らーめん(* ̄∇ ̄*)
しょっぱいしょっぱい船カワハギデビュー

結局釣れたカワハギは2枚、1枚もらって3枚お持ち帰り~( ・∀・)
しょっぱいしょっぱい船カワハギデビュー

そして持ち帰ったカワハギは薄造りで美味しく頂きました( *´艸`)めっちゃ美味しい
しょっぱいしょっぱい船カワハギデビュー

カワハギ釣りは奥が深いですねぇ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



タグ :カワハギ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(アフター(料理))の記事画像
美味しいアジを食べました
メバルうま~(*´∀`)~♪
タチウオの炙りが美味すぎる((((;゜Д゜)))
アナゴの白焼きうんま~ヽ(゚∀゚)ノ
イワシうんま~♪
同じカテゴリー(アフター(料理))の記事
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 メバルうま~(*´∀`)~♪ (2017-01-28 21:33)
 タチウオの炙りが美味すぎる((((;゜Д゜))) (2016-11-29 13:12)
 アナゴの白焼きうんま~ヽ(゚∀゚)ノ (2014-12-07 23:59)
 イワシうんま~♪ (2014-11-06 23:26)

この記事へのコメント
Hirottaさんこんばんは(^^)
薄造りのクオリティすごいです!
めちゃくちゃ美味しそうですね(^^)
プロの仕事ですよこれは。。。
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年03月19日 23:34
Hirottaさん、こんにちは。

苦いカワハギデビュー??

あの魚もかなり嵌るそうですね。私はキス釣りの外道で掛かると歓喜します。

なんにせよオミヤが出来て何よりであります。
Posted by omedaomeda at 2019年03月20日 00:39
koniyukiさん  コメントありがとうございます(^∀^) それは嬉しいですねぇ( *´艸`)ありがとうございます でも良くみると突っ込みどころ満載です(笑)とは言え味は抜群でした( ≧∀≦)ノまた釣らんといかんです
Posted by HirottaHirotta at 2019年03月20日 00:57
omedaさん 
コメントありがとうございます( ・∀・)いやぁコテンパンにやられてきました(苦笑)悔しいのでまた次シーズンにリベンジします!そしてズブズブと濱っていくんでしょうね( ̄▽ ̄;)はい、美味しいお土産が確保出来てよかったです( ≧∀≦)ノ
Posted by HirottaHirotta at 2019年03月20日 01:02
Hirottaさん 久しぶりです(^-^)

こちらは釣り物が無くて大人しくしてます(゜ロ゜)

刺身がむちゃくちゃ上手ですね!
フグ刺だ~!って思ったよん

カワハギデビュー出来て良かったですね。


餌取りをメインターゲットにするんだから、なかなか難しい釣りですよね。
Posted by tomotitomoti at 2019年03月20日 22:24
tomotiさん 
お久しぶりです(^∀^)ありがとうございます(*´艸`)でもまだまだ厚さも大きさもばらばらです_(^^;)ゞ難しいですねぇ なかなか思うように釣れなかったんでまた来シーズンリベンジします!
Posted by HirottaHirotta at 2019年03月21日 22:08
カワハギ美味いんですよねー♪

今年は私も久しぶりに狙ってみよーかなー???
Posted by maitaku at 2019年03月23日 13:27
maitakuさん コメントありがとうございます(^∀^)カワハギ美味しいですよねぇ( *´艸`)残念ながら今回のカワハギにキモは対して入っていませんでしたけど(;´∀`)カワハギの記事楽しみにしてます(`・ω・´)bグッ♪
Posted by HirottaHirotta at 2019年03月24日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しょっぱいしょっぱい船カワハギデビュー
    コメント(8)