ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月25日

梅雨メバルっぽくなってきた? (タモは必須編)

こんばんは
この週末は雨が降たり止んだりで梅雨本番って感じになりましたね~(*´∀`)
(ちょっと降りすぎてるところもあるみたいですけど・・・)
そして今回は久々に金(6/23)、土(6/24)と2夜連続出撃することが出来ました( ̄  ̄)b
と、言うことで23日は22時頃から出撃!
潮は下げ始めてるみたいなんで、下げで実績のある恐怖体験ポイントへ(・∀・)ノ

丁度この晩はFMY君が彼女と先にポイントに入ってたので現地で合流
状況を聞くと結構あたりはあるそうな・・・

で、早速投げてみると・・・

コツコツコツコツ

めっちゃあたる( ̄▽ ̄;)多分おちびちゃん

数投目で

やっぱりヽ( ´ー`)ノフッ
梅雨メバルっぽくなってきた? (タモは必須編)

ちょこちょこ場所移動しながら・・・

ちょっとサイズアップ
梅雨メバルっぽくなってきた? (タモは必須編)

すると足元のよれでボワッっと大きな光(夜光虫が魚の動きに反応して光ってる)がΣ(`・ω・´)ムムッ.....

っと思ったらバッシャーンと飛び出してきたのが・・・
この時期恒例シーバス君(・∀・)ノおひさ
梅雨メバルっぽくなってきた? (タモは必須編)

この位のサイズなら全然余裕( ̄  ̄)bタモは必須
でもこれでシャローマジックのフック伸びてもた(×_×)

この辺りから一気に潮が飛び出して、アタリもパタッと止まる( ̄▽ ̄;)さすが大潮

色々場所変えてみても状況変わらずで12時頃にFMY君達がリタイア

丁度その頃にマッドさんが合流して、最初のポイントに戻ってみることに・・・

でもやっぱり潮ぶっ飛んででアタリ無し・・・

ちょっと潮が緩いところ見つけてやってみたら

こんなんばっか・・・( ̄▽ ̄;)ゞメバルの幼稚園・・・(てか保育園?)
梅雨メバルっぽくなってきた? (タモは必須編)

何匹か釣ったところで眠気に負けて終了(+△+;)zzZ
マッドさんお先ですm(_ _)m

ちょっと今回は出遅れたか・・・( ̄  ̄;)時合い外したな

24日の釣行はまた次回~(・∀・)ノシ

ランキングに参加してます。良ければ応援宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村





  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
年末ラストスパート
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
最近の釣行まとめ ロッド編
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)

この記事へのコメント
深夜徘徊たのしんでますね(^-^)
シーバスちゃんも釣れてますね
メバリングって 年中出来るのかな?って思ってしまうくらいの 安定した釣果
凄いですね(^-^)/
Posted by tomotitomoti at 2017年06月26日 22:46
tomotiさん
コメントありがとうございますm(__)m
サイズと数に拘らなければ年中釣れると思いますよ~(^∀^)ノ
でも数とサイズが出るのはやっぱり梅雨です( ☆∀☆)キラーン
ほんとならもっと練習出撃したいですが、今年は仕事が忙しくて難しいです(。´Д⊂)
Posted by HirottaHirotta at 2017年06月26日 22:54
メバリングが熱いのは、梅雨!(゜ロ゜
そ~なの~
まさに今じゃないですか❗
やってみた~い(^-^)
でもシーバスタックルしかないし
ん~でも今が良いと知ってしまって
みたいな(^-^) かなりひかれます。
Posted by tomotitomoti at 2017年06月27日 12:03
私、メバリングの時は必ず玉網は装備してますよ♪

だって、シーのバースが邪魔するんでねー(;^ω^)

それより曇ったカメラが気になります(笑)
Posted by maitaku0911 at 2017年06月27日 22:46
tomotiさん
地域にもよるかもしれないですが、梅雨は数もサイズも出て、何より元気いっぱい!楽しいですよ~(^∀^)ノ
tomotiさんもどうですか?( ̄ー ̄)"ニヤリ♪
Posted by HirottaHirotta at 2017年06月27日 22:53
maitakuさん
ダブルでコメントありがとうございますm(__)m
僕も基本いつもタモ持ってて、たまに忘れてもそのまま釣りしますが、この時期は取りに帰ります(;・ω・)シーバスが元気過ぎて・・・
カメラの曇りは・・・スマホ入れてるケースのせいですねぇ(/ー ̄;)すいません
Posted by HirottaHirotta at 2017年06月27日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨メバルっぽくなってきた? (タモは必須編)
    コメント(6)