ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月14日

引きこもってジグヘッド自作~(・∀・)ノ

こんにちは
この2日ほどインフルにやられてグロッキーでしたが、今日はだいぶ体調もましになってきましたヽ(´▽`)/
ご心配頂いた皆さんありがとうございましたm(_ _)m
で、体は元気なのでこの機会に録りためていた番組を一気に鑑賞( ̄▽ ̄)
一週遅れの大河で般若の能面が似合いすぎる菜々緒さんにガクブルしたり((((;゜Д゜)))乙ちゃん以上や・・・
これまた一週遅れの青空レストランのジビエ焼肉に悶絶したり・・・ 食いた過ぎる(*'д`*)ハァハァ・・
どっか明石周辺で美味しい猪肉とか食べれるとこ無いですかね~??やっぱり丹波とか行かんとあかんですかね??
どなたかおすすめのお店あったら情報教えてください~~m(_ _)m是非是非

などなど・・・まだまだ本調子とはいかない(でも食欲はあります(笑))ですが何とかやってます( ̄  ̄)b
さて、テレビばっかり見ていてもしょうがないのでごそごそとDIYでも・・・

去年はショアジギばっかりやってたのと、ちうさんからハイパーヘッドのお裾分け頂いてたんで全然JH作ってませんでしたが、この機会に作っとこうかと(・∀・)ノ

ここでちょっと話は変わりますが、この前のフィッシングショーでもらった月下美人のSWライトジグヘッド
これっすね
引きこもってジグヘッド自作~(・∀・)ノ

見た瞬間

フックでかっ((((;゜Д゜)))

って思いました(笑)

ちなみにJH自作する時は基本的にGamakatsuのJIG31を使っとります(・∀・)ノこれのSize6
引きこもってジグヘッド自作~(・∀・)ノ

針先のモチも良いし、軸がしっかりしてるんで、大きいの来ても全然OK( ̄  ̄)bシーバスも余裕♪
でも豆アジ狙いやったりショートバイトが多い時はもう少しオープンゲイプ気味やったらな~って思います
Gamakatsuさんオープンゲイプタイプも作ってくださいm(_ _)m

で、並べて比べるとこんな感じ
引きこもってジグヘッド自作~(・∀・)ノ
上から月下美人 SWライトジグヘッド(1.5g フックサイズ#8)、JIG31 Size3、4、6 そしてちうさんのハイパーヘッド(・∀・)ノ

やっぱでかいわ(・∀・)(笑)

でも・・・こんなサイズのフック使う様なアジ釣りてぇ~((((;゜Д゜)))

実は今週末は松山の嫁さんの実家に帰省予定(これ以上家族にインフル広まらなければ。。。)なんで、出来ればデッカイの狙いに行きたいなと・・・

なので今回は普段使い用で特に少なくなってた0.5g (ガン玉B + JIG31 Size6)
引きこもってジグヘッド自作~(・∀・)ノ



愛媛遠征用の大きいサイズも作ってみました~ヽ(・∀・)ノ

1g (ガン玉3B + JIG31 Size3)
引きこもってジグヘッド自作~(・∀・)ノ

1.3g (ガン玉4B + JIG31 Size3)
引きこもってジグヘッド自作~(・∀・)ノ

1.9g (ガン玉5B + JIG31 Size3)
引きこもってジグヘッド自作~(・∀・)ノ

まぁこれでカバー出来るかは??ですけどねぇ( ̄▽ ̄;)
これ以上重いのとか特殊な形のやつは市販のに頼りまぁ~すヽ(゚∀゚)ノあひゃ

ちなみにガン玉はYO-ZURIのこのシリーズお勧めですよ~
引きこもってジグヘッド自作~(・∀・)ノ

なぜなら他のに比べて良くセンター出てるから( ̄  ̄)b
引きこもってジグヘッド自作~(・∀・)ノ
割れ目が大体真ん中

他のメーカーやと・・・
引きこもってジグヘッド自作~(・∀・)ノ
左右の大きさばっらばら( ̄▽ ̄;)

さ~遠征までにライン巻き換えて気になってるJHもゲットしとかんとな~(´∀`)
でもそれ以前に皆の体調と天気がどうなるかやけど・・・( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加してます。良ければ応援宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村


にほんブログ村



  • LINEで送る

最新記事画像
美味しいアジが食べたくて
新しい相棒と鱗付け釣行
年末ラストスパート
鳴門Light Game Festivalに参加してきましたよ
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ
最新記事
 美味しいアジが食べたくて (2020-10-23 19:13)
 新しい相棒と鱗付け釣行 (2020-10-20 01:28)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 鳴門Light Game Festivalに参加してきましたよ (2019-12-11 00:39)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 青物追っかけてますが・・・ショアジギ・オフショアタチパターン・飲ませ (2019-11-11 00:23)

この記事へのコメント
四国のデカアジにハイパーヘッド試してもらいたいとこですよ!

アミパターンなら抜群に吸い込み良いですから(^^♪
って、ちうさんに変わって宣伝しておきます(笑)
Posted by maitaku0911 at 2017年02月14日 23:13
maitakuさん
了解です!試してみます( ̄^ ̄)ゞ
んが、問題は南予、西予の土地勘が全く無いことですね( ̄▽ ̄;)
学生の頃は松山に住んでたんですか、そっち方面全く行かなかったんで( ノД`)…まだライトゲームしてなかったし・・・
何て勿体無いことしてたんやろー(泣)
Posted by HirottaHirotta at 2017年02月14日 23:19
悶々しまくってますね^^
YO-ZURIのガン玉もアンバランスなのも中にはあるので、
もっと綺麗なガン玉が欲しいんですよね。
ジグヘッド自作用にどっかから出してくれないもんでしょうかね。
松山、いいなぁ~
デカアジゲットしてきてください!
Posted by ちう at 2017年02月15日 01:02
ちうさん
こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m
もー悶々し過ぎて我慢出来んです(笑)
そーなんですよねー( ̄▽ ̄;)たまにずれてるの気付かずに付けて後から外したりしてます( ノД`)…フック出してるんだからガン玉もあって良いですよねー(・_・?)ちょっと高くなりそうですけど
久しぶりに愛媛帰るんで楽しんで来たいと思います!
Posted by HirottaHirotta at 2017年02月15日 01:10
元気ですか!!
鉛いじってますね~
暇な時は、工作が一番ですね(^^)
ガンダマのセーターって気にしたことないな~
シビアな世界ですね(^-^)
Posted by tomotitomoti at 2017年02月18日 22:21
tomotiさん

こんにちは!
はい、お陰様ですっかり元気になりました(^∀^)ノありがとうございます
いじってますよー(^皿^)
僕もジグヘッド自作しだすまで全然気にしてなかったんですけどね( ̄▽ ̄;)
メーカーで全然違いますねー(;・∀・)
Posted by HirottaHirotta at 2017年02月19日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引きこもってジグヘッド自作~(・∀・)ノ
    コメント(6)