ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月01日

師匠と一緒に修行メバリング( ̄▽ ̄;)

こんばんは
まためちゃめちゃ寒いですね~((((;゜Д゜)))がたがたぶるぶる
そしてインフルの猛威・・・先日うちの子が通う幼稚園が学級閉鎖になりました(; ̄Д ̄)やべぇ(汗)

そんなインフルの猛威に怯えながら昨晩(1/31)は久しぶりに師匠と出撃してきました(・∀・)ノ
が、やっぱり用事をしてからの出撃なので時間は選べず、現地着は11時半・・・

場所はいつものテトラ帯

一足早く始めてた師匠から早速

「釣れましたよ~」

のLINEがっΣ(`・ω・´)おっ!調子良い?

暫らくしたらまたまたLINEが

「後が続きませ~ん」

・・・( ゚Д゚ ;)アレマー

そんなこんなで、ポイント到着!
師匠としばしダベリング(・∀・)ノお久しぶりで~す

色々状況聞くと潮が流れてないそうな・・・( ̄▽ ̄;)またこのパターンっすか(汗)

で、海の様子見てみると・・・

はい、全然流れてませんねぇ~Σ(´□`;)ハゥ

動き出すなら1時まわったぐらいかなぁ~?

と言うことで、ちょっとでも潮の良さそうなポイントを求めてテトラ帯をうろうろ~~

打っては移動打っては移動で汗だく(笑)

その間に師匠は1匹追加

僕は・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

1時間経って坊主も覚悟しかけたその時!

ちょっと潮動き出した??



と来たぁ~~ キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!
師匠と一緒に修行メバリング( ̄▽ ̄;)

かわいらしいサイズやけど嬉しい(*´∀`*)ポッ

すかさず再開!
潮上にキャストして潮に同調させる様にテトラと平行に引いてくると・・・

同じぐらいのサイズ( ̄  ̄)b
師匠と一緒に修行メバリング( ̄▽ ̄;)

時合い・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!

ってことでここで今シーズンの新兵器 リッジ35Fにルアーチェンジ!
(それまではちうさんにもらったハイパーヘッドにペケリングのグローチャート)

ちょっと移動して同じように引いてくると・・・

フローティングのプラグで初ゲットンヽ(゚∀゚)ノ今年の目標1つ達成^♪
師匠と一緒に修行メバリング( ̄▽ ̄;)

ここで1時になって、嬉しい1匹も出たところで終了~☆

次は時合ドンピシャでやりたいもんですな(笑)

ランキングに参加してます。良ければ応援宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村




  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
年末ラストスパート
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
最近の釣行まとめ ロッド編
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)

この記事へのコメント
Hirottaさん、お疲れ様です。
時合いドンピシャ! で、毎晩行きたいもんですね~
大人の時間の使い方は…案外難しい…
と思うところですが、タイミング見計らってまた行きましょうね。
プラグでのキャッチお見事でしたっ。
Posted by マッド at 2017年02月02日 01:14
マッドさん
コメントありがとうございますm(__)m
お疲れ様でした!もーそれが出来たらパラダイスですね(*´∀`)
今月から仕事の山が山脈の様に連なってるんで、暫く平日はタイミング選ぶの難しそうですけど((((;゜Д゜)))ガタブル
また週末とか行きましょうね( ^∀^)ノ
マッドさんもLIPPLEで釣りましょう(^皿^)
Posted by HirottaHirotta at 2017年02月02日 01:32
狙い通りに反応が出ると気持ち良いですね。

それにしてもインフル流行ってますね。。。

私も注意しないと(;^ω^)
Posted by maitaku0911 at 2017年02月02日 21:21
maitakuさん
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます(^∀^)
ほんと、たまらんですね~(*´∀`)ますます病みつきになります(笑)
インフル会社でも流行りだしました(;・∀・)ヤバイです
お互い気を付けましょうね~((((;゜Д゜)))
Posted by HirottaHirotta at 2017年02月03日 00:45
フローティングプラグでの捕獲成功おめでとうございますm(_ _)m
釣れそうな気はするのですが、中々選択肢として手が延びません(^_^;)

インフルの猛威に怯えつつ、この週末もバリバリ釣りましょう♪
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2017年02月03日 16:49
春告魚人さん

こんばんは!
ありがとうございます(^皿^)素直に嬉しかったです(笑)
次はサイズアップ目指したいです!
あともうひとつの目標のトップでキャッチも達成したいですねー( ̄▽ ̄)
手洗いうがいでバッチリ予防しながら頑張りましょーv(・∀・)
Posted by HirottaHirotta at 2017年02月03日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師匠と一緒に修行メバリング( ̄▽ ̄;)
    コメント(6)