ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月22日

久々のメバリングは超不完全燃焼ヽ( ´ー`)ノ

こんにちは
久々の更新です( ̄▽ ̄;)
年明けからなかなか釣りに行けずでずるずると・・・気付けば1月も2/3が過ぎてしまいましたねぇ((((;゜Д゜)))早っ

昨晩は久々に時間が出来たんで出撃することに!
出れるとしたら10時頃、潮の様子を調べてみると・・・・干潮潮止まり直前Σ(゚д゚;)おぉ
やれて1時間位かな~??

とりあえず急いで準備して、去年良く行ってたシャローへo(・ω・o)=з=зブンブーン
予定通り10時にポイント到着!

分かってたけどめっちゃ潮低いな~( ̄▽ ̄;)
でも海の様子見てみると沖の方にうっすら潮目発見(゚∀゚)ノ

遠いんでシャローマジックで潮目をゆっくりドリフト気味に通すこと数投目・・・

クッ

っと小さな違和感をあわせると

クククク~~~ッっと小気味の良い引きで
久々のメバリングは超不完全燃焼ヽ( ´ー`)ノ

今年初メバルヽ(゚∀゚)ノ~♪

が、この後みるみる潮目は薄くなってって・・・・アタリも無しヽ( ´ー`)ノフッ

堤防沿いをジグ単(ちうさんに分けてもらったハイパーヘッド)+ブリリアントで探って・・・

15cm( ̄▽ ̄;)
久々のメバリングは超不完全燃焼ヽ( ´ー`)ノ

まぁ今日のところはこん位にしといたろ( ̄  ̄)ってことで1時間で終了~★

ん~~~~もの足りん( ̄ヘ ̄;)ウーン 今回は完全に出遅れたな(汗)

ランキングに参加してます。良ければ応援宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村




  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
年末ラストスパート
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
最近の釣行まとめ ロッド編
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)

この記事へのコメント
Hirottaさん、こんにちは。メバルはなかなかタイミングが難しいですよね。

こちらはそろそろ海況が落ち着いてきそうなので、プラキングオンリーで行きたいと思ってます。
Posted by omedaomeda at 2017年01月22日 12:59
omedaさん
こんにちは
いつもコメントありがとうございますm(__)m
連日メバリング楽しまれてますねー( ^∀^)ノ
ほんと、なかなかタイミング合わないです(/ー ̄;)これから新月大潮に向けて良い感じになって行きそうなのに仕事の山場が重なってたりと・・・(T_T)
プラッキングの記事楽しみにしてますねー(^皿^)
Posted by HirottaHirotta at 2017年01月22日 13:09
こんにちは。
時合がしっかり読めてるじゃないですか!
昨夜はこちらも干潮1時間前~干潮までが時合でした。
ハイパーヘッドがお役に立てて、良かったですわ^^
Posted by ちう at 2017年01月22日 16:33
1時間でスパッと切り上げれるのが凄い。

私は毎回意味もなくダラダラ時間だけが過ぎてしまって(;^ω^)

潮目を狙った釣り・・・
私の苦手な釣りです。。。
Posted by maitaku0911 at 2017年01月22日 17:48
ちうさん

コメントありがとうございますm(__)m
ですかね~(^^;ありがとうございます
そちらに行こうかとも思ったんですが、あっちも気になってたんで行ってきました(^∀^)ノ
ハイパーヘッド活躍してくれてますよー(>_<)b
Posted by HirottaHirotta at 2017年01月22日 21:46
maitakuさん

こんばんは!いつもコメントありがとうございますm(__)m
昨晩は家出る前に嫁さんに帰る時間宣言していっちゃったんで(^^;たまたまです~(汗)
潮目読むのは難しいですよねー(^_^;
目に見えない潮目を巻きの変化で見つけれる様になりたいです!
Posted by HirottaHirotta at 2017年01月22日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のメバリングは超不完全燃焼ヽ( ´ー`)ノ
    コメント(6)