ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月11日

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

こんばんはヽ(・∀・)ノ
木枯らしも吹いて急に寒くなりましたな(((; ̄Д ̄)))寒いんは苦手・・・

さてさて、前回はサヨリパターンのシーバスに完敗(×_×)
リベンジしようと11/8の晩に前回のポイントに行ってみると・・・サヨリおらんし( ̄▽ ̄;)急に寒なったから?
一応何投か投げてみたものの何ぁ~~んの反応も無いんでポイント移動・・・

すると移動先にはワインドしてる若者が・・・

声を掛けてみると今来たとこですとの事

色々話しながら隣でキャスト~でもここもベイトっ気無し・・・
前日はイワシが大量に回ってタチウオも好調やったそうな( ゚Д゚)あれま

釣れる気もせんので話し込んでるうちにアジングの話に・・・
結局この日はそのままだべって終了(笑)
でもアジ釣りたくなってうずうず・・・

ってことで昨晩(11/9)はひっさびさにアジングへ( ̄  ̄)b 10時頃、激流ポイントの隣にエントリ~

このポイント・・最近イワシが湧き過ぎてアジングしにくいらしいけどどやろか~( ̄▽ ̄;)
ドキドキしながらポイントのぞいてみるとイワシはそんなにおらんぽい?( ̄ー ̄)ニヤリ

今回はジグ単縛りって決めてたんで0.5gのジグ単にペケリングのライムチャート付けて一投目!

沖向きに投げてフォールさせようとしたら早速コッと反応♪
どうやら表層におるっぽい( ̄ー ̄?)

なら表層でゆっくりリトリーブしながらたまにチョンチョンっとトゥイッチ入れてやると・・・

コツッ

っと小気味のいいアタリをあわせて1匹目ヽ(・∀・)ノおひさ~♪
明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

その後も表層でポコポコッとキャッチ
明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

ただ、ちょっと食いが浅いような、ちゃんとカタにはまってないような??( ̄ー ̄?)ポロリが多い・・・
で、ワームをジャコナックルのグローチャートに換えてみると・・・

これがあたったのかバッチリフッキング~☆
明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

着水直後にバイト多発ヽ(・∀・)ノ活性高いね~♪♪
明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

とは言え、どこでも釣れる訳や無くてバイトがあるんは決まったポイントだけ・・・
そこをキッチリ通してやると・・・
明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

1キャスト1キャッチ状態(*゚∀゚)=3ハァハァ
明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

っと、うはうはしたのもつかの間・・・どこからとも無くイワシが集まりだしてきて・・・表層での反応無くなる( ̄ー ̄;)むむっ

そこで、今度は少し上流にキャストして少し沈めてやると

おったおった( ̄  ̄)b
明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

でもイワシが水面埋め尽くすぐらいになってくると、中層でもアタリ無し・・・

やったらボトムでほっとけ作戦!
キャストして10カウント・・・チョンッと1シャクリしてまた10カウント・・・
すると・・・
明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

これも当たるポイントは決まってて、そこを外すと無反応・・・
でもちゃんと通せたら・・・
明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

ポツポツ拾って・・・
明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?

日付けが変わったところで終了~☆
いや~楽しかった(*'д`*)ハァハァ・・

帰りに前日のポイントに寄ったらあの若者が!
話を聞くと、色々あってアジングロッドでタチウオ狙うことになったそうな(笑)
海の様子みたらこっちもイワシ湧いてるし、タチウオは跳ねてるし((((;゜Д゜)))どんだけ活性高いねん!
で、軽くしゃべって僕は帰宅!
彼はその後F3タッチー見事キャッチしてました(^∀^)ノお見事!

話は変わりますが、気付けばこのブログを始めてから2年が過ぎてました(^ー^)
下手な文章ですがいつも訪問、応援頂いてありがとうございますm(_ _)m
後半はあまり釣りに行けませんでしたが、多くの方々に知り合うことが出来、また多くの発見、初体験をすることが出来た1年だと思います!
これからも続けて行きたいと思いますので、宜しくお願いしますm(_ _)m


ランキングに参加しています。良ければ応援宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
美味しいアジが食べたくて
新しい相棒と鱗付け釣行
年末ラストスパート
同じカテゴリー(アジング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 美味しいアジが食べたくて (2020-10-23 19:13)
 新しい相棒と鱗付け釣行 (2020-10-20 01:28)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)

この記事へのコメント
ブログ開設2周年!
おめでとうございます!!!
別世界ポイントに行ったんですね。
サイズは小振りですが、そこのポテンシャル、かなり高いでしょー
そこ以外のアジはサッパリダメですわ。
Posted by ちう at 2016年11月11日 02:30
Hirottaさん、こんにちは。

2周年おめでとうございます。これからも、楽しい記事の配信お願いします。

しかし、アジが釣れてますなぁ。こちらは、めちゃくちゃな渋さになってしまいました~。
Posted by omedaomeda at 2016年11月11日 06:35
お疲れ様でした(о´∀`о)
シーバス、タチウオ共にイワシが湧きまくりです(*⁰▿⁰*)
また近いうちに偵察しに行きましょうよ♪( ´θ`)
楽しくブログ拝見させていただいております♪
Posted by F at 2016年11月11日 06:37
ちうさん
ありがとうございますm(_ _)m
何とか2年続けてこれました(^-^)
いやーポテンシャル高いですね!
でもシーバスマンも多くて、対岸から僕の目の前にルアー飛んできた時はびっくりしました(^_^;)ゞ
次は別のポイントも調査してみます!
Posted by HirottaHirotta at 2016年11月11日 12:56
omedaさん
ありがとうございますm(_ _)m
久々のアジングですが、なかなか楽しめました(^-^)サイズは出ないですけど(^_^;)
そうなんですか?でも、いつかそちらにお邪魔してみたいです(^皿^)
Posted by HirottaHirotta at 2016年11月11日 12:59
Fさん
コメントありがとうございますm(__)m
連日の釣行羨ましいです!
また行く時は連絡入れますねー(^∀^)ノ次は何狙お?(笑)
Posted by HirottaHirotta at 2016年11月11日 13:03
2周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします。

活性の良いアジング羨ましいです!
確かにアジが溜まるラインってありますよね。

それを見つけれればあっさり釣れて、見失うとド沈黙しちゃうんですよねー!

やっぱりアジングは奥が深いです。
Posted by maitaku0911 at 2016年11月12日 11:47
maitakuさん
コメントありがとうございますm(__)mこちらこそ宜しくお願いします!
ほんと、ちょっとの差で全然結果違ってきますもんねー(^_^;)
毎回勉強ですね(^皿^)
Posted by HirottaHirotta at 2016年11月12日 19:36
Hirottaさん
ブログ2周年おめでとうございます
アジ爆釣ですね
アジングもたまにしますが…むずかしい釣りやなと思います…お見事
またおじゃまします(^^)/
Posted by egiyarou at 2016年11月13日 12:38
egiyarouさん
ありがとうございます(^∀^)あっとあっという間の2年間でした♪
アジングは難しいですねー(^_^;)毎回新しい発見があります
その分、引き出しも増えて、他の釣りへの応用も効くのかな~?と、思ってます(^皿^)そちらなら20up(下手すりゃ尺)のアジも十分狙えると思いますよ~(^∀^)ノ
Posted by HirottaHirotta at 2016年11月13日 15:08
20Up釣れたら最高すね
寒くなりますが仕事も釣りもお互い(^^)/ガンバりましょう
Posted by egiyarou at 2016年11月14日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明石の海で アジング~ヽ(・∀・)ノてかいつの間にやら2周年っ!?
    コメント(11)