ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月08日

明石の海で メバリング(;゜∀゜)いやいや、めっちゃ恐いんですけど(滝汗)

こんにちは!
昨晩も播磨・二見方面にメバリング行って来ました~(  ̄▽ ̄)良ければ昨晩の恐怖体験・・・いや、メバリングの様子でも覗いていって下さいm(_ _)m

今回は前回と少し違うポイントへっ!
で、12時少し前にポイント到着っ(/ー ̄;)何だかんだで遅なりました(汗)

でもまだ潮は微妙に上げ方向に動いてて、ザワツキもあってえぇ雰囲気!
ちなみに今回はガッツリランガンするつもりやったんで、クーラー家に置いてきぼり(笑)
ってことで、シャローマジックを潮上、潮下から数回ずつテトラ際通してから、扇状に軽く探ってはテトラをズンズン横移動!

入れ食いとまではいかんものの、表層早や巻きでヤル気のあるやつポコポコとキャッチ!
明石の海で メバリング(;゜∀゜)いやいや、めっちゃ恐いんですけど(滝汗)

明石の海で メバリング(;゜∀゜)いやいや、めっちゃ恐いんですけど(滝汗)

明石の海で メバリング(;゜∀゜)いやいや、めっちゃ恐いんですけど(滝汗)

20upもキャッチ♪

明石の海で メバリング(;゜∀゜)いやいや、めっちゃ恐いんですけど(滝汗)

ここで潮が止まって、ちょっと間沈黙・・・

この間に下げの実績ポイントへちょい移動!
こっちは数は出んけど、出たらええサイズのはずっ!

移動してちょっとすると、下げ始めて・・・
向こうの方にええ感じのヨレ発見!!そこまで釣り進んで終わりにするべー(*´ω`*)
なんて思ってたら、ちょーどそのヨレの正面に小さな灯りが2つ・・・(´・ω・`)ありゃ?先行者?
えーとこ入ってはるわー(/ー ̄;)
じゃーその手前まででもってことで、さっきと同じ様に釣り進んで行くと・・・

今日イチッ(*´∀`)やっぱおった♪
明石の海で メバリング(;゜∀゜)いやいや、めっちゃ恐いんですけど(滝汗)

グーフー挟んで
明石の海で メバリング(;゜∀゜)いやいや、めっちゃ恐いんですけど(滝汗)

もう一丁~♪
明石の海で メバリング(;゜∀゜)いやいや、めっちゃ恐いんですけど(滝汗)

と、ここでさっきの灯りがピクリとも動かん事に気付く・・・(・_・?)人の気配も無いし、電気ウキでも流れ着いてんのかな?

まぁとりあえず釣り進んで・・・
ちょっとサイズダウン(^_^;)
明石の海で メバリング(;゜∀゜)いやいや、めっちゃ恐いんですけど(滝汗)

もー少し釣り進む・・・

やっぱ灯りが気になって、目を凝らしてジーっと見てると・・・
灯りの周りにボヤーっと何かの輪郭が・・・( ノД`)…

ヘッドライトで照らしてみたら・・・



小さな・・・船



お盆に海に流す感じのやつ(;゜∀゜)



灯りの正体はその船に着いてたライト(ロウソク型のやつ?)・・・・

この時、夜中の1時・・・
周りには誰もおらんし、雨上がりで空気は湿って、軽くモヤ掛かってる状態・・・・


ないわぁーーーー・゜・(つД`)・゜・めっちゃ恐いやんけーーーー(泣)


一気に萎えて最初のポイントまで撤退っ(´д`|||)ドキドキが止まりません(滝汗)


でもとりあえずキャスト(笑)

その数投目・・・水面でこいつが大暴れ( ;∀;)
明石の海で メバリング(;゜∀゜)いやいや、めっちゃ恐いんですけど(滝汗)

ポイントが荒れたところで終了~(´Д`|||)
いやー心臓に悪い釣行でしたー(汗)

明るいときに見たらそーでもないんやろけどなー( ̄▽ ̄;)ゞ

ランキングに参加してます。良ければ応援宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
年末ラストスパート
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
最近の釣行まとめ ロッド編
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)

この記事へのコメント
そっちのポイント、めっちゃ良い感じやないですか!
こっちはサッパリですわ;;
それにしても、この時期に灯篭流しですか!!
めっちゃ怖いですね~(>_<)
Posted by ちう at 2016年06月09日 00:26
ちうさん
こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m
お陰様でポツポツと釣らせてもらってます(^∀^)
ただ、やっぱり日ムラがあって、さっきまで出撃してた師匠はMAX18cmのちびっこdayで終了したみたいです(^_^;)
灯籠流し・・・・めっちゃ怖かったです・゜・(つД`)・゜・
Posted by HirottaHirotta at 2016年06月09日 00:34
どもです。頑張ってますね☺
灯籠を見つけられた時こちらでは…
波止に花束が…
あれ以来、花束ポイントで投げる際は背後をなぜか気にしてしまいます。
最近は行けてないですがスズキの件もありとうとうPE0.2を巻きました。&ガチロッドを再登場させます。
まだデカイのん釣れるかなぁ~
Posted by マッド at 2016年06月15日 13:24
マッドさん

コメントありがとうございます!
梅雨の間はまだまだ頑張りますよー(^∀^)ノ
花束も大概破壊力ありますよねー((((;゜Д゜)))お地蔵さんやお墓の近く通ったりするのもなかなか・・・(汗)
やっぱりいいサイズのシーバス出ちゃうとPE巻きたくまりますね(笑)
ベストシーズンも残り少ないですが、デカメバル目指して頑張りましょー!
Posted by HirottaHirotta at 2016年06月16日 01:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明石の海で メバリング(;゜∀゜)いやいや、めっちゃ恐いんですけど(滝汗)
    コメント(4)