ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月29日

明石の海でアジング・・・のはずが((((;゜Д゜)))

今晩は!
僕は只今絶賛人生初ぎっくり腰中です(+△+;)めっちゃ痛いんすね~(汗)

でも手は動かせるんで、昨日の釣行の様子を( ̄▽ ̄;)

昨晩は出撃の予定無かったんですが、12時前に会社のIKさんから
『今からアジング行きます』
との連絡が!

この時点で少し心が揺れてたところに、これまで一緒に釣行したことは無いものの、最近良くお話を聞くIZさんも向かわれてるとの追加情報が・・・

行きま~すヽ(゚∀゚)ノ

てな訳で、前回のアジングポイントに出撃~!!

・・・んがっ!

向かってる最中に『今夜は劇渋』的な情報が・・・Σ(´□`;)ハゥ

まぁ急に寒くなったからなぁ( ̄▽ ̄;)爆風やったし・・・


で、ポイントに到着して、状況聞きながら海の様子観察すると・・・

生命感無ぁ~~~し( ̄◇ ̄;)静かや(汗)


なので、ちょっとポイント移動してみると・・・沖の方(全然届かんところ)に潮目があって、その辺でたまに何かが追われて水面バシャバシャヽ(・∀・)ノまだこっちの方が何かいそ~な雰囲気♪

しばらく皆でキャストすると・・・




無反応ヽ(゚∀゚)ノあひゃ



その後横からの風が強くなって、めちゃめちゃ釣りにくくなって来た所で、追い風になる最初のポイントへ・・・

で、表層~中層には反応無かったんで、ボトムをネチネチやってみると・・・根掛かり(+△+;)

外そーと思って色々やってたらズルッっと何かが抜けた様な感触( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
リール巻くと・・・重いけど引いてこれる・・・?
ゴミでも引っ掛かってるんかなー?と思ってたら・・・突然首振り始めよったっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナニ?ナニ??

でも引かん( ̄▽ ̄;)重いだけ・・・

足元まで引いてきて、やっと見えたシルエットは・・・


長っっっ!?( ̄◇ ̄;)えっ??

タモですくおーとしても、ウネウネして中々タモに収まらへん(+△+;)

やっとタモ入れして上がってきたのは・・・

極太アナゴちゃん((((;゜Д゜)))まじっすか
明石の海でアジング・・・のはずが((((;゜Д゜)))
(後で測ったら50cmありました~ヽ(゚∀゚)ノ自己ベスト♪)

ワームでアナゴ釣れるとは思ってへんかった( ̄▽ ̄;)ゞ(汗)
でもキビナゴで釣れたりカニやら小魚食べてたりするぐらいやからワームで釣れても不思議やないわな~( ̄  ̄)ふ~む

その後、4時前まで粘るも・・・

豆メバちゃん1匹追加したのみΣ(´□`;)ハゥ
明石の海でアジング・・・のはずが((((;゜Д゜)))

今回は厳しかった~(+△+;)3人でアジ1匹と豆メバルちょろっとだけ~★

寒さ安定したらまた状況変わるかな~?
また行こ( ̄  ̄)b

で、今回釣ったアナゴは白焼きにするつもりやけど・・・・出来るかな?( ̄▽ ̄;)腰めっちゃ痛い(泣)


ランキングに参加してます。良ければ応援宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
美味しいアジが食べたくて
新しい相棒と鱗付け釣行
年末ラストスパート
同じカテゴリー(アジング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 美味しいアジが食べたくて (2020-10-23 19:13)
 新しい相棒と鱗付け釣行 (2020-10-20 01:28)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
私もIkeさんと淡路行こうか悩んだのですが、急激に冷え込みと餌が釣れていないので止めにしました。風邪引くと鬼嫁にシバカレかねませんから(笑)
ともかくデカあなごおめでとうございます。
私もアジングやってみようかな(笑)
おっと!その前にヒイカの時期ですね。
またの更新楽しみにしてますよ~✌
Posted by shinkichi.totonshinkichi.toton at 2015年11月30日 00:10
shinkichi.totonさん
いつもコメントありがとうございましたm(_ _)mお返事遅くなりました
この冷え込みは中々こたえますよねー( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます!アナゴ何とかさばきましたが、まだ料理出来てないです(汗)アジング楽しいですよー(^皿^)メバリングとはまた違った楽しみがあります!淡島はアジ調子よさそうですねー!
ヒイカはやった事ないですΣ(゜Д゜)エギングで釣るんですか?ちょっと調べてみます~!
また遊びに来て下さいね(^∀^)ノシ
Posted by HirottaHirotta at 2015年11月30日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明石の海でアジング・・・のはずが((((;゜Д゜)))
    コメント(2)