ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月16日

釣針ぐっさり!

昨日は子供達にせがまれて家族で釣りへヽ( ̄▽ ̄)ノ
何釣るかなーと考えて、岸壁の際を胴つき仕掛け(З本針)で探って見ることに!

しばらく子供達とちょんちょん探り歩いてると、船の係留ロープに一番上の針が( ̄▽ ̄;)

ロープを手繰り寄せて、針を外したところでロープがツルンッ!

(;゜Д゜)ヤベッ

と、思った時には右手持ってかれてるΣ(ノд<)

見たら右手親指の爪の横に釣り針ぐっさり♪
カエシもバッチリ掛かってる~。・゜゜(ノД`)

落としたロープが1番下の針に引っ掛かって、その勢いで引っ張られて刺さったらしぃ(;´д`)

とりあえず仕掛けを回収!
それから針が抜けるか試したものの抜けず・・・
貫通させるにも、針が小さくて出来ず・・・

結局救急病院に行って抜いてもらいました(´∀`;)ゞ

子供の頃から釣りしとったけど、こんなん初めてやー(。´Д⊂)
魚の気持ちに少し近づけたやろか?(苦笑)

皆さんも釣針の扱いには十分気をつけて下さいね~(×_×;)

ランキングに参加していますので、よかったら応援お願いします~m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
最近の釣行まとめ ロッド編
お魚三昧な週末
鰤をデジタル魚拓にしてもらいました( ・∀・)
シャローマジックがやっぱ好きやねん
食べれるのはまだ先
愛媛に向かって出発~( ^∀^)ノ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)
 お魚三昧な週末 (2019-04-23 23:58)
 鰤をデジタル魚拓にしてもらいました( ・∀・) (2019-04-10 22:33)
 シャローマジックがやっぱ好きやねん (2019-01-31 23:43)
 食べれるのはまだ先 (2017-06-11 21:18)
 愛媛に向かって出発~( ^∀^)ノ (2017-04-28 20:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣針ぐっさり!
    コメント(0)