ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月29日

風裏求めてうろうろ 明石東部でロックフィッシュ探し

土曜日から釣りに行けてなかったんで、昨晩は出撃する気まんまんで会社を出たら


・・・爆風ですやんヽ(´▽`)/


まぁそれでも行きたくてしょうがなかったんで、とりあえず家に帰ってご飯食べてから風裏求めてちょっと東側のポイントへヽ(・∀・)ノ

時間的には下げ止まりから上げに切り替わる頃??

9時半頃最初のポイントに到着~ここは吹きっさらしやけど、追い風(北からの風)になるポイント!ひょいと投げるだけで風に乗って飛ぶ飛ぶ(´∀`)飛びすぎても~

・・・どこ行った?( ̄ー ̄?).....??ありゃ??


とりあえずスローに引いてみたり、ストップアンドゴー試してみたけど反応無し(汗)
ちょっと角度変えて投げてみても結局真南から帰ってくるし(  ̄з ̄)

なもんで、近くのどシャローポイントへテクテク移動!

今度は波止(っていうのかな?)の影になって比較的風の影響受けずに釣り出来ましたヽ(・∀・)ノ

ただでさえシャローやのに、ど干潮で底丸見え! 石や海草もばっちり見えるからその間をスローで通していくと
ゴンっと重めのあたり!から根の方へ突っ込むような引きで、上がってきたのは20cmの元気なガッシー♪

次にちょっと障害物から離れた表層通してたらバシュ!と水柱っ( ゚Д゚)オ? そこからピューと走る( ゚Д゚)オォ?
何かと思ったらめっちゃ元気なメバルゲットンヽ(゚∀゚)ノ20cm~♪♪

そこからちょこっと横に移動してガッシー20cm追加~☆

風裏求めてうろうろ 明石東部でロックフィッシュ探し

ってところで風向き変わって投げにくくなってきた(; ̄Д ̄)むむ

またまた風裏さがしながらテクテク移動・・・同じ様なシャローでガッシーもう一匹追加!!
その後アタリも無くなって11時に終了~ヽ(・∀・)ノ

家帰って測ってみたらメバル19.5cm・・・( ̄▽ ̄;)縮んだ?

風裏求めてうろうろ 明石東部でロックフィッシュ探し

風裏求めてうろうろ 明石東部でロックフィッシュ探し

明石で今シーズン初の20upやと思ったんやけどなーorz

でもやっぱ釣り楽し~ヽ(・∀・)ノ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
お久しぶり投稿 2018年の振り返りと最近の釣果
明石の海で アジングやらなんやら色々ヽ(・∀・)ノ
ちんまー( ; ゜Д゜)
ガッシー強化計画とか言いながら
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 お久しぶり投稿 2018年の振り返りと最近の釣果 (2019-01-16 23:26)
 明石の海で アジングやらなんやら色々ヽ(・∀・)ノ (2016-11-27 17:56)
 ちんまー( ; ゜Д゜) (2015-01-17 02:52)
 ガッシー強化計画とか言いながら (2015-01-16 21:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風裏求めてうろうろ 明石東部でロックフィッシュ探し
    コメント(0)