ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月31日

愛媛遠征2日目 大洲界隈でアジング

27日は大洲界隈へ!
前日にメバリングしてた時に仲良くなったアジンガーさんに教えて頂いたポイントに行ってみました~ヽ(・∀・)ノありがとうございます♪

実はそのメバリングの最中に15cmぐらいのアジ1匹だけ釣れたんで、写メ撮ろーと携帯ごそごそしてる間に海にポチャンΣ(゚д゚;)ふぁっ
やっぱランディングネットいるな~(; ̄Д ̄)持ってへん
今まで波止でしかやってなかったから、落ちてもあんま気にしてへんかったんすよねぇ( ̄▽ ̄;)ゞ拾えたし
てな訳で急遽途中の釣具屋さんでランディングネット購入!

愛媛遠征2日目 大洲界隈でアジング

4時位にポイント着いたら先端でやってた2人組みの方が丁度帰られて、先端外側ゲットンヽ(・∀・)ノらっき~☆

日が暮れるまでメバルでも釣れるかな~と思ってテトラ際狙ってると・・・

愛媛遠征2日目 大洲界隈でアジング

ちぃ~~~~~~~~~っせ(  ̄з ̄)親指釣れた

その後もーちょっとましなメバルやらベラやらマイクロガシラやら追加してる間に日が暮れて

愛媛遠征2日目 大洲界隈でアジング

フォール後の巻き始めにモゾモゾっと違和感!バシッと合わせてこの遠征初のアジ20UPゲットン♪
クーラーに入れよーと思ってランディングネットで運んでたら

ピョーン・・・ポチャン・・・まじかっorz

せめて写メは撮りたかった~(T_T)


その後ゼンゴ3匹追加するもランディングネットの準備に手間取ったりしてる間に2匹ぽろり ・・・Σ(´□`;)ハゥ

どーやら後ろ側に付け過ぎてたみたい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ってところで干潮潮止まりでアタリぱったり・・・・

ちょっと休憩して潮が動き出す8時半から再開

1.2gのJHで底の方をゆーっくり流していくと


ゴンッ! ギューンッ!! キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!

今度は無事20UPキャッチ♪

その後も中層でぽろぽろゼンゴと20UP追加!たまにメバルで遊んであっちゅー間に12時!!Σ(゚д゚;)早っ

そろそろ帰ろ~って思ったら、今度は水面がなんか騒がしい??

JHを0.5gに換えて表層をゆーっくり巻いていくと、モゾモゾ違和感!

またまたバシと合わせて寄せてくると、足元でいきなり突っ走りよるΣ(゚д゚;)ぬあぁ

で、当日一番ゲットンヽ(゚∀゚)ノいぇ~☆

その後アタリも無くなったんで終了~

愛媛遠征2日目 大洲界隈でアジング

愛媛遠征2日目 大洲界隈でアジング

結局20UP5匹ゲット~♪ 最大は26cmで尺超えならーず( ̄▽ ̄;)残念

尺越したらどんだけ引くんやろなぁ~(*'д`*)ハァハァ・・

来年は絶対尺越えするど~(`Д´)ノ

やっぱ釣り楽しい~ヽ(・∀・)ノ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
美味しいアジが食べたくて
新しい相棒と鱗付け釣行
年末ラストスパート
同じカテゴリー(アジング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 美味しいアジが食べたくて (2020-10-23 19:13)
 新しい相棒と鱗付け釣行 (2020-10-20 01:28)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛媛遠征2日目 大洲界隈でアジング
    コメント(0)