ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月30日

金魚釣り @ 大和郡山

先週末は日曜日に法事があったので、土曜日から奈良の実家(僕は奈良出身)に帰ってました( ^∀^)ノ
勿論海が無いんで、気軽に海釣りには行けないんですが、代わりに金魚釣りへヽ(・∀・)ノ

・・・金魚『釣り』へ ヽ(°∀°)ノ

なにゆーとるんやこいつ?と思われてる方いるかもですが・・・

はい、『金魚』『釣る』んですヽ( ̄▽ ̄)ノすくいません

奈良の郡山は金魚や鯉の養殖が盛んなんですが、そのなかでも大倉養鯉場さんには金魚の釣り堀があるんです(・ω・)ノ

金魚釣り @ 大和郡山



もー学生の頃通いまくりました(笑)
料金は貸竿、エサ付きで最初の1時間は800円(最初に払います)!以降10分毎に100円(帰りに払います)と、なかなかリーズナブル♪

金魚釣り @ 大和郡山

釣堀は奥のガラス張りのハウスの中なんで、雨風気にせず快適に釣り出来ます( ̄  ̄)b

なので雨の日は案外混んでたりします(; ̄Д ̄)要注意!

金魚釣り @ 大和郡山

釣り座(ベンチ?)に座って、手前のパイプの間にビクをセットするとこんな感じ↓



金魚釣り @ 大和郡山

エサはうどんに砕いた金魚のエサ(?)をまぶした物ヽ(・∀・)ノ


金魚釣り @ 大和郡山

子供でも案外釣れます( ̄▽ ̄)


金魚釣り @ 大和郡山

結構でかいのもいる(o ̄▽ ̄)o いつも釣ってるメバルよりでかいかも(爆)


金魚釣り @ 大和郡山

でも本気で数釣ろうと思ったら、色々工夫やテクニックがいるようになってくるから


・・・はまります( ̄ー ̄)ニヤリ



事務所の前にはお馴染みの金魚すくいもあって、こっちも楽しめま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ

金魚釣り @ 大和郡山

しかも紙丈夫なんで、ちっちゃい子でも結構すくえますよ(笑)

金魚すくいに群がるうちと友達のとこの子供達↓

金魚釣り @ 大和郡山

追加の料金(2、300円?)を払えば釣ったりすくったりした金魚の持ち帰りもOKヽ(・∀・)ノ丈夫な袋に水とエア入れてくれます


金魚釣り @ 大和郡山

そして我が家に新しい家族が増えました(笑)

金魚釣り @ 大和郡山



もし奈良に遊びに行くことがあったら是非お試しを~~~ヽ(・∀・)ノ

そして、今週末は久々のアジを求めて遠征計画中~( ̄ー ̄)釣れるかな~♪

ランキングに参加していますので、よろしければぽちりとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ファミリーフィッシング)の記事画像
千早川マス釣場行ってきたぜぇ~( ・∀・)
近所の公園でザリガニ調査ヽ(・∀・)ノ
同じカテゴリー(ファミリーフィッシング)の記事
 千早川マス釣場行ってきたぜぇ~( ・∀・) (2019-03-03 22:54)
 近所の公園でザリガニ調査ヽ(・∀・)ノ (2015-05-17 15:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金魚釣り @ 大和郡山
    コメント(0)