ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月11日

爆風メバリング調査・・・2連敗ヽ( ´ー`)ノ

昨日、一昨日と爆風の中メバリング行ってました( ̄▽ ̄)

一昨日は最近お気に入りのシャローポイントに、あわよくば風裏にならないかな~と
淡い期待を寄せて行ってみると・・・

おもっきり向かい風ヽ(´▽`)/波止の上まで白波ざっぱーん

はい、次(  ̄з ̄)

次は高い壁のすぐうらになるポイントで、風はだいぶましヽ(・∀・)ノ
んで、とりあえず投げてみるけど今度は寒さが半端やない(((; ̄Д ̄)))やべぇ

何投かしてみたものの、反応無し(  ̄з ̄)
ジグヘッド換えよーとラインカット(この時はスナップ使わず、リーダーと直結)したものの、指かじかみ過ぎてライン結べん( ゚Д゚;)おぉ
ってとこで心折れて終了~・・・実釣時間10分(汗)

昨日は一昨日より風ましやったんで、もっかいシャローポイントへ!ポイントに着いたのは10時頃?
さっそく第1投目キャスト~~~~~・・・したら電話が鳴って急いで回収(汗)

電話に出ると近くの漁港で釣ってたIKさん。話を聞くと漁港の方は調子良さそう♪
今期自己最大25UPゲットして、アタリも結構あるとのこと(*゚∀゚)=3ハァハァ

・・・すぐ行きま~すヽ(´▽`)/

で、漁港でIKさんとお連れの方と合流!まずは船の間で釣り始めると、ボトム付近で反応が!合わせるとそこそこええ感じの引き♪
足元まで寄せて~水面に出てきたところで

パシャッ・・・・orz あわせ甘かったか~~~(泣)

その後、漁港先端の潮通しのいいポイントへ移動すると、IKさんにアタリ頻発!でものらない( ̄▽ ̄;)
いろいろ試しながらやってると、良さそーな型の魚を2回フッキングするも、1回はフックアウト、もう1回はラインぶっちぎられ・・・
めっちゃ悔しがるIKさん(`Д´)ノぬおぉ~
その間、僕とお連れの方にはアタリ無し(汗)

そうこうしてる間に11時半になり、翌日仕事のIKさん達は撤収~(・∀・)ノお疲れ様でした
僕はもう少しその場で居残りしてると・・・コン、コンと小さなアタリ・・・でものらない( ̄▽ ̄;)これか
もーちょっと粘りたかったけど風向きが変わって何してるか分からん状態に( ̄ー ̄?).....??ありゃりゃ??

結局あきらめて車に戻る途中でちょいちょい打ちながら、なんとかガシラ2匹キャッチ(汗)

爆風メバリング調査・・・2連敗ヽ( ´ー`)ノ

爆風メバリング調査・・・2連敗ヽ( ´ー`)ノ


坊主は逃れたものの・・・爆風2連敗ヽ( ´ー`)ノフッ

今晩もリベンジ行くべヽ(・∀・)ノ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
年末ラストスパート
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
最近の釣行まとめ ロッド編
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)

この記事へのコメント
こんばんは。
今日は激渋釣行、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくです^^
Posted by ちう at 2015年02月12日 01:19
ちうさん

昨晩はお疲れさまでした!
なかなか厳しい日が続きますねぇ(^_^;)
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by HirottaHirotta at 2015年02月12日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆風メバリング調査・・・2連敗ヽ( ´ー`)ノ
    コメント(2)