ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月03日

梅雨メバル初戦はまさかのっ!!

こんにちは
やっと梅雨に入ったと思ったらえらい勢いで雨が降りだしましたね(;・ω・)ほどほどにしといて欲しいもんです

さて、昨晩は超久しぶり、梅雨に入ってからは初めてのメバリングに行ってきました

ポイントは今やすっかり海草がなくなってしまった、あの海草ポイント(  ̄▽ ̄)呼び方変えよ

そしてジグ単で開始早々魚信有り!
上がって来たのは

オチビさん
梅雨メバル初戦はまさかのっ!!

そして次々釣れるオチビさん達
梅雨メバル初戦はまさかのっ!!

梅雨メバル初戦はまさかのっ!!

梅雨メバル初戦はまさかのっ!!

梅雨メバル初戦はまさかのっ!!

こ、これはっ・・・・( ̄□ ̄;)!!

時合い終了の兆しです(;´∀`)
オチビさん釣れ出したら潮止まり直前(汗)

案の定、この子を最後にアタリが無くなりました( ´_ゝ`)
梅雨メバル初戦はまさかのっ!!

まぁ釣れないよりはましか、と帰路につきますが途中でちょいちょいキャストしていきます(笑)

すると突然

スコーンッ!

と、気持ちの良いアタリ( ゚ロ゚)!!

でも引きがメバルとは違うし、良く走る( ・◇・)?
最近明石界隈を賑わせてるモジャコかな?
なんて思いながら抜き上げると・・・・

まさかのアジッ! ゚ ゚ ( Д  )えぇ~!
梅雨メバル初戦はまさかのっ!!

しかも20up

僕がこのブログを始めた頃から目標のひとつにしていた

「明石の陸っぱりでペットボトルサイズのアジを釣る」

こんな形で達成するとは・・・(;・ω・)何か実感無いな(苦笑)

とは言え嬉しいもんは嬉しい!
これで気持ち良く納竿出来ました
梅雨メバル初戦はまさかのっ!!

この後魚達は全員リリースしましたよ

さぁそろそろ色黒ナイスバディーちゃんに出会いたいとこです(*´艸`)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
年末ラストスパート
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
最近の釣行まとめ ロッド編
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)

この記事へのコメント
Hirottaさん、こんにちは。

こちらも海草がすっかり無くなり釣り易くなりました。そして、20UPの鯵がポツポツ釣れるようになってきました。また遊びに来てくだされ。

色黒ナイスバディーちゃんって何??
Posted by omedaomeda at 2019年07月03日 15:03
omedaさん
コメントありがとうございます(^∀^)短時間に良いサイズのアジ釣られてましたね( ≧∀≦)ノまた時間を作ってお邪魔したいです(^∇^)色黒ナイスバディーちゃんは25以上の縞模様も消えて真っ黒(真っ茶?)なごっついメバルの事ですよー( ・∀・)今年はまだ出会えてません○| ̄|_
Posted by HirottaHirotta at 2019年07月03日 23:28
Hirottaさんこんにちは(^^)
ナイスなアジですねー♪
メバルも連発して楽しかったことでしょう(^^)
最近あまり釣りに出られないのでわかりませんが、なんだか変な梅雨ですね。
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年07月04日 11:18
koniyukiさん
コメントありがとうございます(^∀^)明石の陸っぱりで釣れる最大級だと思います(^∇^)次は狙って釣りたいところです(笑)サイズは小さかったですが、ラインのセッティング確認も出来て良かったです(*´艸`)ドカッと降らずに、もー少しシトシト降ってもらいたいもんですねぇ(;・ω・)
Posted by HirottaHirotta at 2019年07月04日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨メバル初戦はまさかのっ!!
    コメント(4)