ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月31日

年末ラストスパート

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

こんばんは
今年も残すところ後数分ですね(^∀^)
皆さん釣り納めは如何でしたか?
僕は一昨晩、昨晩と行ってきましたΣb( `・ω・´)グッ

まずは29日
そろそろ良いサイズのメバル釣りたいな~と、海草ポイントに行ってみると

年末ラストスパート

あれ?アジ?

でも潮が緩くてこの後続かず

チビメバルと
年末ラストスパート

チビガッシーが相手してくれただけ(;・ω・)
年末ラストスパート

と、ここで雨がパラパラ

お?これはメバル元気になるやつやない?(*゚∀゚)=3
何ぁ~をて期待しながらワームをグラスミノーssに替えて表層早引きしてみると・・・

年末ラストスパート

あり?

表層早引きでアジがガンガンあたってくる( ̄□ ̄;)!!
もーワンキャストワンキャッチペース( ; ゚Д゚)

最大は24cm
年末ラストスパート

あんまりにも活性高いからシャローマジック投げてみたら

釣れたがな!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
年末ラストスパート

この後は表層での反応は無くなったものの、ガルプのベビーサーディンに替えてドリフトさせてやるとずーっと釣れ続く(  ̄▽ ̄)とりあえず食べる分だけキープして、雨が強くなってきたところで終了

お持ち帰りは22匹
年末ラストスパート

ここに24cmがいないのは〆るのミスって海にお帰りになったから(。´Д⊂)やってもた

で、このアジ脂のノリが半端ない( ; ゚Д゚)内臓脂肪ギッシリ
年末ラストスパート

刺身とフライで美味しく頂きました( ^ω^)
年末ラストスパート

年末ラストスパート

ちなみにベイトはアミと小イカと小魚でした
年末ラストスパート

そして翌30日
釣り納めすべく前日と同じポイントにエントリー( ^ω^)
が、やっぱりそんなに甘くない(;・ω・)
潮は上げの方向にダラダラ動いてるだけで、効いてる感じはしないし、微妙に斜め前からの風でやりにくい(;´∀`)結局開始から2時間は修行の時間

こんなんとか
年末ラストスパート

こんなんだけ
年末ラストスパート

移動するか悩みながら粘ってるうちに潮が反転、下げに動きだすと沖でココッと反応

やっときたー( ≧∀≦)ノ
年末ラストスパート

ここからワンキャストワンバイト状態に突入(^∀^)

この日は
年末ラストスパート

巻きには反応イマイチで
年末ラストスパート

フワフワと流しながら
年末ラストスパート

たまにチョンチョンが吉
年末ラストスパート

(^∀^)
年末ラストスパート

そして最後に
年末ラストスパート

まさかの大サバ( ; ゚Д゚)余裕の尺越え

ビックリのゲストが登場したところで2019年の釣り納めです(^∇^)

今年はオフショアはシケでの出船中止が多く、陸っぱりからの釣行も不完全燃焼気味でしたが、出会いには恵まれた年でした(^∀^)
お世話になった皆さん、ブログを読んで頂いた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また来年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
最近の釣行まとめ ロッド編
相棒とのお別れ
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)
 相棒とのお別れ (2019-07-13 23:31)

この記事へのコメント
Hirottaさん、明けましておめでとうございます。

年末に良い釣りが出来たようで何よりです。釣り始めは何狙いでしょうか?

今年も一年、安全年に楽しく釣りができると好いですね。本年もよろしくであります。
Posted by omeda at 2020年01月03日 00:13
omedaさん
明けましておめでとうございます(^∀^)今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
去年は全体的に不完全燃焼気味でしたが、
最後になんとかやりきった感が出ました(^∇^)釣り初めはまたアジ、メバル狙いになると思います(^-^)omedaさんは何狙いにいかれるんですか?
Posted by HirottaHirotta at 2020年01月03日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末ラストスパート
    コメント(2)