ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月12日

まだまだアジング

こんばんは
ここ二日ほどで一気に寒くなりましたね(; ・`д・´)
皆さん風邪などおひきにならないようにお気を付けて下さいね(;´・ω・)今はただの風邪でもただじゃ済まんですから

さて、以前の釣行で想定外の魚の大きさに難なくぶっちぎられてしまった0.2号のエステルライン
これじゃダメだってことで今度はこいつに巻き替えです
まだまだアジング

AMBERCORD SG D-PET クリア 0.3号('ω')ノ失透ピンクも気になったけど0.3号売り切れてた

そして一昨晩、師匠と会社の釣り仲間Nさんの3人で久々に出撃することに
家の用事を済ませた後、急いで準備していざ出発!

さー始めようとロッドの袋に手をやると何やら違和感・・・・

おいおい(; ・`д・´)しかもイカメタル用・・・
まだまだアジング

とりあえず先に到着してたNさんと合流
しょうがないからこれで意地でもなんか釣ってやる!とジグ単0.8gをキャスト( `ー´)ノ
あれ?意外と飛ぶやん?ww

まぁ案の定何してるかいまいち分からん(;'∀')でも巻きの釣りなら何とかなるか?

何度かキャストを繰り返していると

コンッ

と、何かがお触り!( ゚Д゚)分かる!分かるぞ!!

これは掛けれなかったものの、アタリは取れると確信ww

同じ方向にもう一度キャストして巻き巻きしていると再び

コンッ!

すかさず合わせると今度はフッキング成功( *´艸`)
そして上がってきたのは・・・

まさかのカマス( ゚Д゚)またレアなやつ来たな
まだまだアジング

するとNさんが後発の師匠に連絡してくれたみたいで、予備のロッドをもって師匠が登場

宵姫貸してくれました('ω')師匠、Nさんありがとうございます
まだまだアジング

このタイミングで場所を小移動

そして釣りを再開すると早速コツンと小さな当たり

パシッ

っと、あわせるとロリメバルが吹っ飛んできた(;'∀')ナニコノサオメッチャパワーアル
ロリメバちゃんはその勢いでフックが外れてそのまま海にお帰りにw

次はもう少し合わせを抑えめにして

無事キャッチ

まだまだアジング

なんてことをしてる間に更にちょっと離れたところでやってた師匠からアジキャッチの連絡が

そっちに移動して一投目、着水直後の巻き始めで

バシュッ

と水柱!(; ゚Д゚)なんじゃ!?

めっちゃめちゃバシャバシャと跳ねまわりながら寄ってきたのはチーバス・・・ではなくアジ!
まだまだアジング

そこからは怒涛のアジラッシュ!
まだまだアジング

喉奥がっぽし('ω')ノ絶対外れんやつ
まだまだアジング

たまにメバル
まだまだアジング

そしてまたアジ
まだまだアジング

からのアジ(^^)/
まだまだアジング

写真じゃ分かりにくいですけど、どのアジも体高も厚みもあってめちゃめちゃ美味しそう( *´艸`)
今回は全部Nさんのところに嫁いでいきました。

こんな感じでばたばたっと釣れ続けてたのが、潮が緩み始めるとパタッと釣れなくなったんでお開きとなりました。
いやー宵姫借りれたおかげで楽しめました(^-^)ありがとうございました

まだまだアジ楽しめそうなんで、また近いうちに行ってみます~(^^)/次は竿間違えませーんww





  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
美味しいアジを食べました
年末ラストスパート
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
最近の釣行まとめ ロッド編
相棒とのお別れ
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)
 相棒とのお別れ (2019-07-13 23:31)

この記事へのコメント
Hirotta さん、こんにちは。

釣り人あるあるですね。でも、釣果があって何よりでありました。持つべきものは友人であります。

しかし、ようけアジを釣りますなぁ。こちらは、超単発になってしまいました。
Posted by omedaomeda at 2020年11月13日 22:05
omedaさん
コメントありがとうございます(^-^)
魚の居場所を効率良く探れるのは複数人釣行のメリットですね(^_^)v
こちら釣れる時はバタバタっと釣れてくれるんですが、日ムラがかなりあります(^_^;)いつまで釣れるか分かりませんが、もーちょっと楽しみたいと思います(^ー^)
Posted by HirottaHirotta at 2020年11月14日 19:49
僕はツーピースロッドで上下違うのを釣り場に持ち込んだことがあります
どうにもなりませんでした(笑)

アジラッシュ楽しむことができて良かったですね
しかし予備の竿が宵姫とはゴージャスですね
Posted by モンタナモンタナ at 2020年11月17日 08:40
モンタナさん
コメントありがとうございます(^-^)/
上下別のロッドはどうにもならないですね(^_^;)
ロッド借りてなかったらこのラッシュは逃してたと思うので感謝感謝です(^^;)ゞ良いロッドでした
Posted by HirottaHirotta at 2020年11月17日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだアジング
    コメント(4)