ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月17日

ド干潮藻まみれ激渋メバリング でもえーのん出ました

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

こんにちは
今日も暑い1日になりましたね(^o^;)
さて、少し前ですが水曜日(5/15)の晩は久しぶりに会社のNさんとメバリングに位って来ました(^∀^)

ポイントは最近調子の良い藻エリア

ただ、この日は干潮潮止まり前で今まで以上に釣位が低く、とてつもなくやりにくい(;´∀`)

キャストして着水直後に藻に引っ掛かる(^o^;)
何なら着水じゃなくて着藻の時も(笑)
それでも前回の反省からラインをフロロの3lbに巻き変えてたんでラインブレイクは無くなりました(  ̄▽ ̄)飛距離は落ちたけど

ちょいちょい移動しながら藻の切れ目を見つけてチョンチョンしてると、やっと1匹目
ド干潮藻まみれ激渋メバリング でもえーのん出ました

この後沈黙の時間が暫く続く・・・

するとnさんが足元でナイスサイズのガシラをキャッチ!( ^∀^)ノ
ド干潮藻まみれ激渋メバリング でもえーのん出ました

nさんがもう1匹ガシラを釣った頃、急に波っ気が出てきて海の雰囲気が一変(*゚∀゚)=3えぇ雰囲気♪

すると早速!
ド干潮藻まみれ激渋メバリング でもえーのん出ました

更にキャストした先の藻の際でチョンチョンやってると

ココッ

とアタリ( ゚ロ゚)!!
聞き気味にあわせるとなかなかのトルクと重量感♪
上がってきたのは23cm位?のえぇサイズ(^∀^)
ド干潮藻まみれ激渋メバリング でもえーのん出ました

この後も同じパターンで
パタ
ド干潮藻まみれ激渋メバリング でもえーのん出ました

パタ
ド干潮藻まみれ激渋メバリング でもえーのん出ました

と釣ったものの、この後波っ気も収まりアタリもさっぱり(;´∀`)
良い時間にもなってたんで、これで終了となりました
ド干潮藻まみれ激渋メバリング でもえーのん出ました

次はもうちょっと潮位のあるときにこよ(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル調査に行ったらまさかの!?
まだまだアジング
美味しいアジを食べました
年末ラストスパート
明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい
最近の釣行まとめ ロッド編
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル調査に行ったらまさかの!? (2020-11-23 10:06)
 まだまだアジング (2020-11-12 23:32)
 美味しいアジを食べました (2020-10-26 00:01)
 年末ラストスパート (2019-12-31 23:53)
 明石の海が変っ( ゚Д゚)アジが・・・でかい (2019-11-25 23:46)
 最近の釣行まとめ ロッド編 (2019-08-15 01:48)

この記事へのコメント
藻際ゲーム、好調が続いてますね!
最近山の釣りに熱中してますが、このような釣果を見るとメバルも釣りたくなります
この時期にメバルが釣れる場所を開拓しないとなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月17日 17:41
Hirottaさんこんにちは(^^)
やっぱり藻際は有望なポイントなんですね♪
こちらのシャローも藻に近いところは、ヒット率高しでした(^^)
ナイスフィッシュでしたね♪
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年05月17日 18:51
モンタナさん 
コメントありがとうございます(^∀^)
この日も良いサイズは出てくれましたが、時合は一瞬で、それ以外は全く反応無しでした(´-ω-`;)ゞ厳しかったです とは言え、やっぱり藻の際はポテンシャル高いですね( ^∀^)ノ
Posted by HirottaHirotta at 2019年05月18日 09:18
koniyukiさん 
コメントありがとうございます( =^ω^)
藻の際強いしです♪そちらで藻の際なんて最高でしょうねぇ((((;゜Д゜))) フロロ3lbでたちうち出来るかな?(;・ω・)尺メバルが藻に突っ込んだら引きずり出せる気がしません(汗)
Posted by HirottaHirotta at 2019年05月18日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ド干潮藻まみれ激渋メバリング でもえーのん出ました
    コメント(4)